過去ログ倉庫
悩みのジョンソン
No.56971
最終節が近づくということは、契約満了の話もそろそろ出てくる時期でもある。


ああ
No.56970
鈴木がインスタグラムで今日は順位的にも歴史的にも負けられない相手だったと投稿してくれてる
降格の時を知る選手は居なくなってしまったけど、チーム内で入替戦のことが共有されて、あの時の屈辱とか讃岐との因縁を忘れないでいてくれてることが嬉しい

ああ
No.56969
2018年昇格の望みが事実上絶たれた琉球戦(1-3)をバードで見た。その時の琉球の監督が金さん。
先制はしたがその後は琉球のテンポの良いスピーディーなサッカーに防戦一方。追いつかれ勝ち越され最後の最後に見事なカウンターからダメも押された。
ああ琉球マジ強えわと感じたのよく覚えてる。これが少しずつガイナーレでも形になってきたのかも知れない。

砂漠っ子
No.56968
このチームのストロング

ベクトル前へ

シンプルにシュート打つ
シンプルにクロスあげる
積極的にドリブルで仕掛ける
全線を動かすにはダイレクトプレーが必要、相手はダイレクトを入れられると勝手に崩れていて、簡単には守備が整えられない

シンプルにプレスを前からかけ続ける
カウンター時などはスペースを詰めて消してコースを空けない、最悪コースを限定する。

ひよらずに、大胆かつ、決まり事の中でも力強いプレーが出来るから連勝できている。

来季は初めからやればある。



ああ
No.56967
2021ゴール数平均
高木政権 6ゴール 平均0.85
金政権 27ゴール 平均1.35

S2b
No.56966
第6波は1月末〜2月の予定です
来シーズン開幕にはしっかりと整えて一つ一つ勝ち点を積み重ねてほしい。今のように…。

ああ
No.56965
2021シュート数平均
高木政権 平均7本 2桁1試合(最多11本)
金政権 平均10.2本 2桁9試合(最多19本)

ガイナー 
No.56964
シュート19本ってガイナ史上最多では。
こんなにシュート打つ試合は記憶にない。

ああ
No.56963
勇気を持って攻めるんだ!という昨年セレモニーでフェルナンジーニョが残したメッセージ通りのサッカーが少しずつ形になってきたね。

ああ
No.56962
無駄なこねくり回しが少なくなりゴールやシュートへ直結するプレーが激増。
以前に比べたらプレスの強度や運動量も増してる。確かにリードした時や逃げ切る時に少し及び腰やバタバタするとこはあるが全然マシ。
何せシュートやチャンスの場面が増えゴールも増えてきたし若手が躍動しているのは嬉しい。サポからしたらまた次も見に行こうかなと思うサッカー。

ぐれん
No.56961
男性 40歳歳 ゴール得点意識が明らかに変わってきました
金監督になって明らかに変わったところ
讃岐の解説も言ってましたが……
「鳥取は隙があればどんどん狙ってシュートを打ってくる」
高木さんの時はペナルティーエリア前でシュートチャレンジせず、綺麗に崩そうとしてるのかパスパスで相手にカットされたり、結局シュートで終わらない場面が数多くあった
今は金監督がよく言っている
「ゴールまでを逆算してプレーしろ」
の通り隙あれば世瀬君か鋭いタテパスをどんどん前線たたき込んでるし、あれを入れられるとDFはかなり嫌がると思います
素早く振り向いてシュートやポストで受けて周りの選手に落として縦に速いワンツーなど
ゴールを目指したチャレンジを仕掛けているのが実に良いです
まだ技術的にも年齢的にも若い中、通るか通らないかにチャレンジしてパスミスするのは仕方ない部分もあると思います
世界でも完全に抜ききってシュートしてる訳では無く、一瞬の緩急切り返しから半歩でも相手を抜いてる状態
その半歩の隙を使ってシュートチャレンジして決めてる
この得点意識の高さが相手DFにはボディブローのように効いてくるし、これからもどんどんチャレンジしていって欲しいです
田口君の1点目も可児選手がパスではなくシュートしたことで田口君の待ち構えてるところに流れてごっぁんゴールになった訳で、ゴール意識の高さで何が起こるかわからない
引き続きどんどんチャレンジしていって欲しいです

悩みのジョンソン
No.56960
そうか、得失点差八戸-17・鳥取-20だから2-0でいいのか💡

2-0(にこだわらずも2点差以上)勝利で八戸-19・鳥取-18。
1点差だとダメなんだな。

砂漠っ子
No.56959
今季の収穫

@田口くんの復活&エース就任(なんなら最初からCFに固定されるのは昨シーズンもチームトップゴーラーの田口くんであるべきだった学校

A金監督の守備も疎かにはしないが攻撃的な昇格サッカー

B世瀬、坂本、レンタルの若手など、ガイナーレの育成レベルの高さと、成長

来季に繋がるぜ、よっしゃー

ああ
No.56958
来週はAXISですよ

砂漠っ子
No.56957
次節は八戸に2対0で勝てば、勝ち点29で、得失点差1でガイナーレが13位とブービー脱出ですな!!

谷尾の恩返し弾と、小牧へのメッセージ弾をを後輩の田口くんに決めて貰おう2発分!!

俺達が勝つぞ!

東北地方では、もう二度と、絶対に負けられない!!

前へ次へ
↩TOPに戻る