過去ログ倉庫
62149☆ああ 2022/07/07 23:42 (A101SH)
この戦力をもって勝てんのは、勝たせる術を持ち合わせていないのかと。
走るにしても戦うにしても、質が悪いから勿体ない様に思えます。
無闇に走ってるシーンが多い様に見えます。
そこをこの1年ちょい修正しきれないのは既に厳しいのかと。
状況判断せずにただ前に蹴って、相手にボールを握られ、
殆どの時間帯苦しい試合展開になり、
勿論ポゼッションが上がらず、ボールを追う時間が多い。
たまに奪って体力任せのショートカウンターのみでは、
そりゃ得点は少ないし、逆に前がかりになり、間延びし、
攻撃を受けて、DF、GKへの負担増えて失点する。
それを「ディフェンスが悪い」の一言で片付けてしまう言う。
最近の暑くなってきた試合でも同じ様なサッカーしてたら、
きっと「走れない」って言うのでしょうか。
走れてないのではなく、無駄に走ってる悪いシーンが多いのかと思います。
状況に応じられる戦術を持っていれば、戦い方にも選択肢ができますよね。
62148☆がいななぁ 2022/07/07 22:06 (SC-03L)
残り試合選手たちがどんな動きを見せてくれるか次第かな。しっかり走ぜて、戦える姿を見せてくれるなら金監督継続してほしいけど、動けなくて消極的になる癖が抜けないなら監督変えるべき。選手たちの性格にあってないってことだから。ただそんな動けない、弱気なチーム、選手たちをどんな監督が強くできるのかは疑問。
金監督が大きな声を出すのも、言われなきゃ選手が出来ないのだから仕方ない。
守備は難ありだけど、攻撃は前任監督の時と比べたら意図も感じるし期待はできる(したい)んだけどな。
とりあえず今年、金監督には戦えるチーム、選手たちにしてもらいたい。
62147☆ああ 2022/07/07 21:47 (Chrome)
この期に及んで森岡は優秀な監督だと思っている情弱がまだいるのか。
62146☆ペリ 2022/07/07 21:10 (iOS13.3)
男性
皆さまお疲れ様です。
今期は金さんにお任せしましょう。
私的には来期も金さんでお願いしたい。
過去、監督コロコロ替えたところで
結果、成績は皆様ご存知ですよね…。
私的には
森岡→須藤
森岡さん続投であれば
昇格できたであろうと思ってます!
62145☆ああ 2022/07/07 20:10 (Chrome)
言ってることはごもっとだが、高木を執拗に攻撃してきたお前が言うな、お名前(必須)=あか (iOS13.6)
62144☆お名前(必須) 2022/07/07 18:20 (iOS13.6)
何でもいい。
周りからつまらないと言われてもいい。
勝って欲しい。
それくらいこのクラブ、サポは飢えている。
勝ち点3に。
極端に言えば、
ロシアW杯の日本vsポーランド戦の大茶番レベルでも良い。
62143☆コウ 2022/07/07 18:11 (F-01L)
男性 40歳
新監督誰が良い?
大当たり➡️須藤大輔
△森保一
・高木琢也
62142☆ああ 2022/07/07 17:29 (SO-01M)
今年の残りは金さんでも仕方がないが、来シーズンは新監督を迎えるべき。
2年連続で下位争いを演じた監督が翌年に飛躍出来るとは思えない。
ましてや今季は主力が多く残留してのこの結果。
これで来季に期待しろ、という方が無理。
62141☆ああ 2022/07/07 16:43 (A101SH)
勝率も勿論ですが、個人的にはやってるサッカーが面白くないのです。
何も考えず縦に急いで蹴るだけのサッカーじゃ長期的に考えても疑問です。
3年目になっても、もしJ2にあがれてもこれでは選手もチームも
停滞したままだと思います。
あと、試合中に終始叫ぶ監督にも疑問です。
あれだけ発してるけど言ってる内容も微妙だし。
それって練習中に意思伝達は済ませてって思う時がある。
今は声だし出来ないし、集客も少ないから声は通るだろうけど、
通常になり集客も増えた時にベンチ声はピッチになかなか通らない。
試合の主役は選手であり、選手には状況判断含めて考えてプレーして欲しいし、そう言う環境を監督もチームも作って試合して欲しい。
監督は声出すだけじゃなく、
むしろそれよりもベンチワークでもっと戦う意思
その時の戦うスタイルをピッチ内の選手に伝えて欲しい。
ここまでの戦いかたをみても、戦術もそこまで持ち合わせていない気がする。結果勝ててないし、内容も微妙な試合ばかりです。
62140☆ああ 2022/07/07 13:24 (SC-02K)
金監督が就任してからの勝率ってひどくないですか
来年も信じて金監督についていくのはちょっと無理です
62139☆セサミ 2022/07/07 10:25 (iOS15.5)
社長交代希望です。
62138☆ああ 2022/07/07 00:40 (A101SH)
監督交代希望です。
前へ|次へ
↩TOPに戻る