過去ログ倉庫
たさぽ
No.112065
ココリコは決して面白くない

ああ
No.112064
割と辛辣な意見が出やすいこの匿名板でさえ、そこまで応援に対して否定的な意見は多くなかったはず(あるにはあった)だが、どんな意見を集めて少なからずダサいと言っているという主張しているんだろう。
自分が気に入らないだけなら堂々とそう言えば言えばいいのに。

東伯民
No.112063
>>112054
この話題、広げない方がいいかなと思って静観してたけどあんまりなので横からゴメンね。

ダサいと感じた、その感想自体は誰にも否定されるものではないんだけど、自分がそう思ったからそれを言っていいかというのは別問題なんだよね。

誰かが苦労して作った歌や絵などの作品に対して「ダサいですね。いや、僕はそう思ったんです。リスペクトして言ってるんですよ、ポジティブに受け止めてくださいよ」
あるいは誰かが好んで身に付けている服や持ち物に対して「その服ダサいね。いや、君の好みでもダサいもんはダサいよ。あなたのために言ってるんだからポジティブに受け止めなよ」
君がやっているのはこういうことだと俺は思うんだけど、これって相手に肯定的に受け入れられると思う?

あの応援はアーザスの皆さんが苦労して作ったもので、俺も、多分元のポストのああさんも、あの応援と共に嬉しい瞬間や悔しい瞬間を体験してきたからこそ安易に貶められるのが苦しいのよ。
こうした方が迫力が出るとかの言い方ならまだしも、ダサいもんはダサいなんて雑な泥の塗り方をされると悲しいのよ。
観戦期間が長いとか短いとかお金をどれだけ出しているとか関係なく、誰かにとって大切なものを自分がそう思ったからという理由で悪くいうのが許されるのは、幼稚園の年中さんぐらいまでだよ。

君が本当に年中さんなら仕方ないけど、実際にはスマホ使えるぐらいの年齢なんだよね。
僕はダサいと思った、だからそう言った、ポジティブに受け止めてくださいよ、何で受け止めないの?、、、君は自分中心の主張しかしていないけど、その過程で他の人の大切なものをたくさん傷つけているんだ。
リスペクトは言葉で伝える以上に、態度で示すもの。君の言動にリスペクトは感じられない。

これ以上この話広げたくないし、俺のこの投稿も五月蝿いなと思われるだけかもしれないけど、もうこれ以上ダサいと言わないでくれ。

ああ
No.112062
【俺の10,000人体感】
スマホ📱通信が皆無だった。

なかなかできない経験でした。
ありがとうガイナーレ鳥取!

ああ
No.112061
>>112059
タイプとしてはドリブラーなんだけど、抜きに行くタイプじゃないんだよな。たまにズバッとしたキレを見せはするけど。WB起用(今シーズンはシャドーも)のせいもあるかもだけど、WG的な扱いで前線サイドに張らせたところでのプレーが見てみたい。
去年だかのシーズン前は得点取りまくってて覚醒のシーズンかと思ったのにな。

ああ
No.112060
流石に一万人超えるとスタグルも、楽しむレベル超えて中々食べれないし飲み物中々飲めなかったので売り子の、人がいたら良かったなあ

ああ
No.112059
>>112057
彼は静学出のドリブラーにしては珍しく、ゴールの嗅覚に乏しい、備えてればトップスコアラー確定

ああ
No.112058
>>112057
そういうの言い出したらきりがないからね

ああ
No.112057
山雅戦を見直したんだけど、前半12:55頃の永野のクロスに小澤ダイブで飛び込めば間に合ったような気がするんだけどな

ああ
No.112056
>>112054

リスペクトしているなら「ダサイ」という表現はやめた方が良いとおもいます
そりゃJ1を経験している山雅と比較したらあきませんわ!鳥取のチャント私は好きですよ。



宇部神社
No.112055
>>112054
あんたもたいがいにせえ。さすがにしつこいぞ。
何度も念仏のように言う事ちゃうで。

前へ次へ
↩TOPに戻る