今年の補強は、確かに若手のレンタル移籍でやや控え層が気になるところはあるものの、18人の枠で考えれば、outが佐藤、河田、inが赤嶺、小椋、ガヤでプラスなんですよね…だから、怪我人が複数出たときにうまく回すことができればなんとか最低限昨年並の戦力は維持できてる。
そこに和田コーチ入れたらプラスになるし、ユースからの昇格組の成長とツネの加入も考えたら将来のプラスにつながる。
どれだけ上野山さんが絡んでるかはわかりませんが、補強は戦略的になりましたね。
降格前、山本さんが少し迷走したので、けっこう安心してみてはいられます(笑)
まあ現場も昨年後半の健太監督の選手起用みる限り大丈夫ちゃうかなあ(笑)
ついでにガヤについていえば、2011年までは時折チョンボはあったものの、
総体的には安定感あったと思うんですよ(笑)
2012年の不調は守備陣との連携も悪かったですし…あれだけどフリーでミドルをバカスカ撃たれたらね(笑)
守備戦術が確立した今なら、もちろんヒガシには勝てないけど、サブとしてはじゅうぶんやし、逆に田尻、林あたりが越えないといけないカベとしては悪くない存在だと思ってます