過去ログ倉庫
ガンバ23区◆V61kvy2ppo
No.82936
ふたばさん

いよいよ明日ですね、2年ぶりくらいですか!?、久しぶりの現地応援ですね、新チャントやニューバージョのンチャントに選手チャントも有りますね

たくさんのゴールに勝利で盛り上がるといいですね。

ぼすざる
No.82935

画像載せるの忘れてた

これです!これ!

ぼすざる
No.82934

ふたばさんへ

明日の新潟戦行かれますか?

私は今これを読み終わってニヤニヤしています。

新潟戦勝って代表戦へ送り出してあげたいですよね(*^_^*)

ガンバあ  スマホ転向
No.82933
西川
怪我で離脱ならヒガシに尚更チャンス回ってきますね。初戦スタメンあるぞ

ルンバ☆
No.82932
ふ〜ん。そーなんや。

どっちゃにしろ不良言葉やから、あまりよくないけどね(笑)

ガンバ HOS
No.82931
ルンバさん
年代の違いかな?

例えばですよ、「 あの女、いてこましたろか! 」って感じで使われる事があるんですよね…


ガン
No.82930
男性
他サポさんへ
SBアウェー側なら大丈夫
SSは無理

ゴールマウスの番人◆tsGpSwX8mo
No.82929
まあ、いてこませにもいろんな使い方がありますからね〜
確かに俺自身、ちょっと違和感感じましたけど、スタジアム全体で「どついたれ!」「しばいたれ!」と高らかに歌い上げるよりはいいような気がします(笑)

No.82928
わざわざ断ったってツイッターに書かなくてもいいような気がする。
こんなに影響力があるんやもん。
みんなあちゅ好きやのに。

ルンバ☆
No.82927
いてこませって、普通にやっつけるって意味ちゃうの?

ガンバ HOS
No.82926
「 いてこませ 」…
批判やアク禁覚悟で投稿しますが、チャントには、相応しくない言葉かと…

それなら、まだ「 どついたれ 」「 しばいたれ 」の方が、マシやと思います。

「 いてこませ 」は、男性から女性へのセクハラ的な意味を含む言葉の意味が強いのでは、ないでしょうか?

「 ぶちかませ、ぶちかませ 」と2回続ける方が良いと思います。


ゴールマウスの番人◆tsGpSwX8mo
No.82925


すばらしい!
良記事です(笑)

しー
No.82924
 1年でのJ1復帰を目指すJ2C大阪が、昨季限りで現役を引退した元G大阪の木村敦志氏(31)に現役復帰のオファーを出していたことが28日、明らかになった。

 木村氏がこの日更新したツイッターで「セレッソから現役復帰のオファーきたで。びっくりやで。この前のフットサル大会のプレー見られてたんかな」と明かした。

 C大阪は今月22日に行われたJ2第25節・岡山戦(金鳥スタ)で正GK金鎮鉉(キム・ジンヒョン=28)が右鎖骨を骨折。全治3カ月と診断され、東アジア杯(8月、中国・武漢)に出場する韓国代表への参加辞退を余儀なくされたばかり。金の離脱でGKが武田、丹野の2人だけとなったため緊急補強に動いたようだ。

 だが、木村氏はその後、続けて「復帰できませんけどね。もう体動かないです(^_^;) 」ともツイート。現役時代G大阪ひとすじだった木村氏にC大阪サポーターが「来たら歓迎しますよ」とリプライするなど歓迎の意を表しているが、さて?

ゴールマウスの番人◆tsGpSwX8mo
No.82923
あちゅの件
まあ、隣のオファーうけるくらいなら、引退せずにどこかでプレーしてたでしょうね(笑)

オファーが事実かどうかはわからんけど…(笑)

No.82922
方言やし表現の自由やとも思うし、標準語やったら何て言うのでしょうか?

前へ次へ
↩TOPに戻る