過去ログ倉庫
練馬ガンバ
No.105031
男性 37歳 遅ればせながら
小野原ガンバさん、やっさんありがとうございました{emj_a_0466}。やっさん、娘さんおめでとうございます{emj_a_0819}。

52G
No.105030
戦術に関しては、来季の補強にもよると思いますが、例えば、パトリックが出て家長が復帰したとすると、全然違うチームになるのかな?と思います。

場面によって遅攻速攻織り混ぜられたら1番いいと思います。緩急織り混ぜる的な。

また、状況に応じて2トップにするとか。前ちょっとやってましたが。

口で言うのは簡単かも知れませんね(^_^;)


No.105029
既出かもしれませんが……
ベストエイト、なぜか長崎のスタジアムに天皇杯の予約が入っています
そしてガンバの相手は鳥栖…唯一九州の鳥栖
嫌な予感しますね

52G
No.105028
勝つのも大事だけど、西野さんの頃のように美しいパスサッカーが楽しくもあり、誇らしくもあった、というのも事実。

福岡のように1−0で競り勝つのも大事だけど、今季ここまで52得点はやっぱり物足りない。代々受け継がれてきた攻撃的なDNAが薄れてきているような気がします。

バランスのとり方がね…


REN
No.105027
男性
何より大事なのは勝つことだし、結果がでてる間は、長谷川監督を支持するけどね。
でも、カウンターにしても、パトと秋だけでは厳しい、三人四人が一気に攻めあがって攻めきるシーンをもっと作ってほしい。
それに、遅攻でももう少しチャンスを作れないとね、ACLはそういう部分で届かなかったわけだし。
過密日程の中、薄い選手層で長谷川監督はいい仕事をしてると思うよ、ただ守備から入るやり方だからガンバファンには寂しく感じる人もいるんじゃないかな。 

Gサポ
No.105026
今、録画見終わった。
久しぶりに気持ちの込もった良い試合だった。

秋、大森、阿部の二列目トリオの運動量を生かした攻撃的守備ハンパネェ感じ♪

多分、ハセケンのやりたいサッカーって、今日みたいなサッカーなんだろうな。

球際激しく、素早いチェック、後ろからドンドン選手が追い越して行く動き、どれも最近では見られなかったプレイばかり。

ここに宇佐美を当てはめるには、パトのポジションしかないかも?

No.105025
ACLのことだけ考えると、天皇杯ベスト8に、広島、浦和、FC東京さんが残っているのはいい傾向のような?ガンバがリーグで三位に入るか、天皇杯で優勝するのが一番の理想ですが、万が一の場合は、上記チームさんが天皇杯で優勝した場合は、リーグ四位のチームがACLプレーオフにすすめるような。あくまでも、最低限のカタチとしてです。

No.105024
パト
宇佐美 秋
晃太郎 米
ヤット 今ちゃん
ジェソク 丹羽ちゃん 西野


ちょっと見てみたい

ガンバ23区◆V61kvy2ppo
No.105023
スカパー中継始まりましたね、普通にガンバはホームユニで川崎はアウェイユニなんですね

空席だらけのSBにはビックリです。

No.105022
新スタジアムやっぱり最高ですね!

ガンバ山田
No.105021
男性 53歳 最後まで
最終戦は選手、関係者に1年間ワクワクドキドキさせてもらったお礼に、また万博スタジアムに感謝を込めて集い声をからして応援しましょう!

No.105020
大体みんな面白くない面白くないって言ってるけどどんなサッカーなら満足するの?
西野さんの超攻撃的パスサッカー?今のメンツじゃ無理があるけど
大体降格した年も攻撃的サッカーやって点もとれてたけど楽しかったか?
やっぱ勝つことが1番楽しくないか?

No.105019
これでも長谷川さん解任論は続くの?
さすがガンバサポはすごいな。

No.105018
今日の試合が面白くなかったらハセケンになってから今までほとんどの試合面白くないんだろね
俺は今の早い攻守の切り替えで戦ってくスタイル好きだけど

ガンバ
No.105017
確かに今日はいい試合だった

しかしおもしろくはなかったですね

まあ一発勝負の大会だし連敗中だったので無難にカウンターサッカーにしたと思うんですけど

山形選手は攻めて攻めて攻めまくってほしいですね

前へ次へ
↩TOPに戻る