過去ログ倉庫
タカさん
そうですね、熱が入って多数の方が見る掲示板に不快になる言葉を書いてしまい申し訳ないです。昨年は苦しい状況から若手、新加入選手含めてチームが一丸となって、長谷川監督・クルピのどん底からよく頑張ったことはちゃんと自分も感じてるので、冷静になって今年はやってくれると信じたいと思います。
和光市ガンバさん
ウイジョじゃなくてウィジョです。
監督も前向きだから大丈夫。現時点の力がわかったし、攻撃の質を上げて行きたいと言ってる。千真が点取れてるし、アデはキレキレ。ウイジョはリーグ戦入ったら爆発するでしょう。
男性
青黒さん
我々も関西人ですし、強気に行きたいのは分かります。最近タイトル争いから外れている現状もあり、選手達にもっと頑張って欲しい、強かったガンバに戻って欲しい、というのが全サポーターの意見だと思います。
ただ、青黒さんだけではありませんが強気が行き過ぎて傲慢、過信、暴言になるのは見ていて気持ち良くはないです。関西人の気質的に仕方ないとは思いますが、監督も変わって作年後半は力を見せることができた。今は選手達に期待しましょう。
代表組が合流してまだ1週間だからね。うちは4/11が代表なわけで。
今はツネ様が行っていたより高いレベルをつくってる段階。生みの苦しみでしょ。
いらないは言い過ぎました。すみません。
ただ自分としては、今日完敗だったとしてもそれを口にはして欲しくないですし、言うとしても他の方も仰る通り、リーグ戦は勝つとか前向きな言葉も言って欲しかったとは思います。だから、やっぱりこう言う弱気なコメントを見ると自分はガッカリします。
男性
完敗でした。のあとにでもリーグではやり返しますよ勿論{emj_ip_0792}って言葉があれば元気貰えましたよね笑
男性
選手に対して甘くなりたくはないが、
「いらない」というのはサポーターとしてどうなのか。
やられて悔しいのはサポーターもだが、何より体感した選手が一番悔しいはず。「もう完敗」というのが仮に本心から発した言葉だったとしても、内心は「次は負けない」と思って「どうすれば勝てるのか」と考えているはず。逆に「今日は負けたが大したことはない」といった様な発言なら問題だが。
もし仮に選手が、監督やコーチが本気でやっていない(あるいはように見える)ならばキツイ言葉も必要だと思うが、「いらない」というのはあまりに選手に失礼だ。
中村くん、2年目で垢抜けてきたし
去年よりもええ表情しとるの嬉しいわ!
そのまま一気に爆発して
ガンバをタイトルに導いてくださーい!!
兄さんから「ファンウィジョはリーグで16点取ったから今年は16番なのか?笑」ってLINE来ました。んなわけあるかいっ!って返しながら、アリだなって思ってました。今年もたくさん取ってもらって、来季の背番号30番代にしましょうかwww
今日はガンバ大阪×川崎フロンターレの練習試合を観戦。川崎側の要望によって内容、結果の詳細は触れませんが、ガンバの某選手が「もう完敗。為す術なかった。全然ボールを奪えない」と苦笑していました。それで察してください。
こんな弱気な選手はいらない。こういうこと言うのは応援してる側としたら嫌だなー。
男性 39歳 相手は
チャンピオン、こちらは残留争い。
やっと当たり前のチームとして、中身を確認して、キャンプ出来たので今からですよ{emj_ip_0794}
一昨年、昨年は0以下のマイナスだったので、、
フロントと現場が同じ方向を見て、若手やベテラン関係なく選手間のまとまりが取れてきた最近のガンバの雰囲気はすごく良いですよね。
ようやくチームとして足並みが揃い始めたこっからがスタートですよ
内容なんて試合を重ねたらブラッシュアップされていきますって
↩TOPに戻る