ああ■ 2025/02/05 00:53 iOS18.2.1 No.1235742 >>1235738 どっちやろ。って書いたんやけど読解力ある? 今の現状戦力で見てみたいと、以前ボロボロの選手層で放った強化部長が再任されて、実際そのシーズン怪我や暑さで失速だらけだったし、 選手の怪我の心配するのは当然の流れやと思う
。。 2025/02/05 00:44 Android No.1235740 男性 鹿島なんかは優磨や昌子がフロントに海外移籍を慰留されて説得されて、 それで残ってタイトル置き土産にしてやっと海外へみたいな話もあるからな。 それで選手に恨まれたとか有望な若手に避けられるクラブになったなんて話はないから、強化部の考え方や情熱次第でどうにでもなる。 選手ファーストで若手を後押しったって例えば川崎修平をポルトガルにホイホイ移籍させる みたいなのが選手のためとも思わないしな。
ああ 2025/02/05 00:42 iOS17.6.1 No.1235738 >>1235737 フロントが選手よりも自分たちを大事にしてる...? 正論かのようにコメントしてるけど過大解釈された考え方やな
ああ■ 2025/02/05 00:35 iOS18.2.1 No.1235737 フロントは 選手を大事にしたいんか、 自分たちを大事にしたいんかどっちやろ。 仮にどちらもを選択した場合、 どちらもとか一見聞こえは良いけど、 選手は個人事業主、 フロントは社員が殆ど。 圧倒的立場が不利なプロサッカー選手最優先であるべきであって、少しでも自分(フロント)の保身に走ることもおかしいと思うな 店長がバイトの学生守らずDRから解任されないように逃げ回るみたいなもんやし、 社員がプロサッカー選手を第一に守って欲しい。 プロサッカー選手は個人事業主だからって、何やっても労働者じゃないから許されるみたいな、実際去年以前から選手フラフラでついていけてないのに、それを補強が補うはずなんだけどなぁ....
ああ 2025/02/05 00:34 Android No.1235736 男性 >>1235732 何でもかんでも文句言うやん 今回に限らずガンバは若手の海外移籍に関しては背中を押してきた方なの知ってるやろ
。。 2025/02/05 00:21 Android No.1235732 男性 金ないくせに 二桁得点の主力FWをレンタル移籍でホイホイ放出してんなら それはそれで無能な強化部であることには変わりないな
ああ■ ■ 2025/02/05 00:06 iOS18.1.1 No.1235730 男性 >>1235728 それはそうかもしれないね・・ 欲しい欲しいと欲深くなっていたけど、実際ウェルトンとかネタとかすごい選手が連続して来てくれたし、カツカツだって言われたらそれはそうかもとは諦めは感じるよ。 強化部の今年のミッションは名和田で本当にコンプリートだったのかもな。