ああ 2026/06/14 19:56 iOS18.7.8 No.1565587 >>1565580 町田では前が介護してくれるおかげでACLEでも無双してたし、奥さんは東京楽しんでそうやし、本人は年俸上がったしで全てが丸く収まったね
ああ 2026/06/14 19:26 iOS18.7 No.1565582 はらみはどっちになるか知らんけど ガンバに残るならスタメン取れるように頑張れ!!で海外に行きなさい!! 移籍するなら結果残しなさい!!で海外に行きなさい!! アカデミー育ちはやっぱりそれだけで応援したい
ああ■ 2026/06/14 18:59 iOS18.7 No.1565578 >>1565575 個人的に分岐点はやっぱり2024年に大幅に既存の選手と新加入を入れ替えたところかなと思う。 特に中谷。あの昌子でもなかなか変えられなかった、ガンバのメンタルの部分を本当によく変えてくれた。 ここ10年で1番と言ってもいいくらい、大きな補強だった。
ああ 2026/06/14 18:46 Safari No.1565575 >>1565570 結局、ガンバも昨年の夏に安部、初瀬の争奪戦を制したのが分岐点。 メンタル面やチームの雰囲気が明らかに変わるもんな。ガンバに限らず。 町田、神戸、鹿島も全部そう。海外帰りの選手が普段から勝ちを強烈に意識したチームの雰囲気を作って他の選手との相乗効果で強くなった。 今季もそんな選手ガンバに来てくれたらより高み行けそうなんだけどな、どこかにいるかな。