ああ 2026/06/21 15:53 iOS18.7 No.1568936 ジュバリトップ下ってCBと競る機会よりボランチと競ることが圧倒的に多いのが嫌なんよ 今のボランチってヤットさん時代と違って重さがさほど必要じゃなくてスピードが要求されるから そういう奴らはジュバリに背負われると何もできへん 昔みたいにヴィエラみたいな大型ボランチって皆無っていうぐらいトレンドが変わったポジション
ああ 2026/06/21 15:46 iOS18.7 No.1568932 >>1568930 ザイオン確かにええGKやけど、現時点で荒木で唯一勝ってるところってリーチの長さ(手の長さ)やと思う ザイオンもデカいんやけど、見てるとリーチに関してはそこまで長くないように見える ガタイがデカくて腕も太いからそう見えるんかもやけど、少し前やと川島もリーチが短かったと思う 荒木はザイオンより背高いし手も長いから、ザイオンレベルにパワーや経験ついてきたらむしろザイオン超えれるポテンシャルは十分あると思う
ああ 2026/06/21 15:39 Android No.1568930 ザイオンが凄すぎた あれに対抗するには相当な奴じゃないと無理だな 新シーズンも荒木を使って欲しいと重った すぐは難しいけど、4年後って考えたら日本でザイオンに競争仕掛けれるポテンシャルあるの荒木くらいしか今の所いないと思う
ああ 2026/06/21 15:27 iOS18.7 No.1568924 ジュバリみたいなジュニアヘビー級並みの体重持ってる選手がいたら全然変わったやろ なんせ佐野海舟なんてスピード特化の走り屋で60kg前半の体重しかないからな