過去ログ倉庫

ギラ
No.18462
ちなみに今年から新スタジアムできるガンバ大阪のサポーター団体は二階席も含めてゴール裏全員で試合中は立って応援してもらうためにあえて上段でコールリードするそうです。1年後同じ二層式のスタジアムができるウチもゴール裏全体を巻き込むという意味で参考にしていいかも。

かけもち
No.18461
応援
もっと盛り上がりたいですね!
他のサポでしたが、去年の終わりぐらいから北九州も応援する様になり、まだ選手の名前も全員覚えられていない新参者です。
A席で観戦したのですが、周りのあまりの静かさに、声を出すのが恥ずかしいぐらいになります…
ゆっくり見たい人もおられると思うので、怒られるかもしれませんが…
今年は、頑張ろう!
…やっぱり一人では恥ずかしいので、同士がほしいところですが(笑)

全員で何かしたいですね♪

あ!
No.18460
きいろあか、さん
それ、かっこいいですよねー!
Jリーグチームは憧れる応援だと思います{emj_ip_0794}
いつかそういう風になってほしいですね!

向日葵
No.18459
男性
選手入場の時にタオマフかがげる人もJFLや昇格1年目の頃比べれば、随分増えたと思いますよ。


『夢チケット』まだ知らない多いかな?

夢チケットのテントで申請すれば高校生までB席C席は無料で入場出来ます。


大学生も近隣の学生会と提携してるので無料です。


せっかくやってるのに告知下手ですよね。

もり
No.18458
男性
本城は住宅地にあるので、スタジアムDJもトーンダウンして、少なくしてるようですね。
新スタは、周りに人がいないので、どんな感じになるか楽しみですね

きいろあか
No.18457
男性
味方のゴールが決まった時
決めた選手名をアナウンスするのに
MCが
『カガワ〜』っ言って、その後を
大観衆が
『シンジ〜!』
って叫ぶのが好き。

ああうのが真似できたらと
思います。

ギラ
No.18456
日本だとプレミアというよりはブンデスリーガの方なのかな。ドルトムントみたいな黄色の壁みたいなゴール裏は憧れる。

あり
No.18455
プレミアはコールリーダー等は存在せずに自然発生らしいですね、憧れる!

あん
No.18454
女性
スポンサー様のコマーシャルに
ギラのイケメン選手を
起用して頂くと、いうのは
どうでしょう(^-^)

きいろあか
No.18453
男性
プレミアで
よくタイムリーな替え歌(時には相手の監督を皮肉ったような)のチャントを大合唱したりしてますが、あれ、どうやってるのかな?
誰かがリードしてるはずなんですが。
facebookとかで歌詞を流してるのかな?

ああ
No.18452
ポスターポスティングはすでに関心のある人はともかく関心のない人が関心を持つ媒体ではないですよね。
関心を持つには、メディアで取り上げられること、映像で分かりやすく凄さが伝わること、結果がでること、と思います。
結果はわりと出てるから、昨年の原のすごいゴールとかをようつべに流すといいと思います。監督が選ぶベストゴール集とか雑誌がやりそうなことやってもいいと思う。サポーターが選んでもいいし。
好き勝手いってすみません。

あり
No.18451
応援団体が存在せずにプレミアリーグとかアメリカのスポーツみたいな印象的なプレイの時にサポーターがそれぞれに喜怒哀楽を出すスタジアムになってほしいなー
僕も恥ずかしがってテレビ観戦の時とスタジアム観戦の時じゃ全然違う人間になってますが笑

banana_man
No.18450
男性 45歳
B席で観戦することが多いですが、得点シーンでは大いに盛り上がるものの、それ以外ではギラガールズさん達や自分も含めた一部のサポーター以外は、なぜ大人しく見てるの(プロのサッカーの試合見に来たんでしょ)って言いたくなるほど静かです。恐らくみんな恥ずかしいんだと思います。なので、ゴール裏と同調して応援をリードしてくれる誰かがいれば、一般客も統率のとれた応援ができ、サポーター全体として選手に熱いエールを送ることができるのではないでしょうか?子供達は上手にのせてあげたら、大きな声で応援してくれますよ。
レプユニやTシャツ、タオルマフラーにしても会場で販売しているものはもう少し安くして、応援グッズとして買おうかなと思わせるような努力をお願いしたいです。

ギラ
No.18449
スタジアムによっては選手入場時はメインもバックもみんな立つとこありますよね。ゴール裏とメイン・バックの距離が近くくなればもっと一体感出るとは思う。 

名前
No.18448
本当に優勝やJ1昇格を争う状態になれば、自然と客は集まると思うよ、まずは開幕スタートダッシュを決めて欲しいね(^^)

前へ次へ
↩TOPに戻る