過去ログ倉庫

ギライズム
No.26588
男性 46歳
コンサドーレ札幌戦を見てると、右サイドからの仕掛けが多すぎるように感じました。
がっつりフリーの川島選手が手を振ってアピールしてるのに、回してこない。
この辺りをボランチの風間選手がもう少しコントロールして欲しいと個人的には思います。
星原選手のスプリントは魅力的ですが、あまり同じパターンばかりだとさすがに読まれてしまう。
コンサドーレは大きくサイドチェンジしてうまく散らしてましたよね。

ピッチ
No.26587
イケメンカモメさん
カテゴリー決まってないのに、出すのか?って不思議に思ってました(笑)
やっぱり何もなかったっていういつものパターンですね。

出さないというか、出せないのに訂正なりお詫びの一言でもお知らせしたらいいのにと自分は思います。

ギラ魂
No.26586
3試合連続でベンチに入ってる福森使ってみたら?
札幌のときの星原は全然上がってなかった 京都戦のほうが良かった
クリアすればいい話なのにパスをつなげて相手に取られて失点する
これじゃ失点も多くなる

イケメンカモメ
No.26585
シーパスについて
来年のカテゴリーはJ2かJ3かまだ分からないのにシーパスの情報なんて出せる訳ないのに。

このクラブのフロントはいつも見切り発車で仕事し過ぎ!

結局、ツメが甘くて後でグダグダになる。
迷惑を被るのはスポンサーやサポーターやファン。

もういい加減に学習して下さいよ。

向日葵
No.26584
男性
シーパスの発表されないのは現状を考えれば仕方ないでしょう。
来期J2なのかJ3か決まってないですからね、カテゴリーによって値段変わるので決められないと思います。

ピッチ
No.26583
新スタのシーパスに関する詳細が9月下旬にリリースされる予定でしたが、特に何も発表されませんでしたね。

発表が遅くなっているお詫びも無し(笑)

SOSHI
No.26582
素人考えですが…
井原監督が随分前に堅守速攻とハードワークじゃJ1で戦えないって言ってたのを聞いて柱谷監督の2014から徐々に進化させていくサッカーに納得してます(去年はいっぱい点とって楽しかった!)

今年は怪我人に泣いてますがここで教えてもらったサッカーマガジン読んで妙に納得…

話変わりますが鹿児島も頑張って欲しい!ヨコシマな気持ちも少しはあるけど鴨池がライセンスとれなかったのは国体に備えて工事中で座席が確保できないかららしいけど予定の工事終えてもJ2ライセンス仕様じゃないみたい…
今年1位とか2位とかだったら補正とか組んで追加工事してくれるんじゃないかなぁ?
個人的にも友だちが鹿児島に結構いるのでリーグ戦で親交深めたい…な〜んて…

とにかく九州頑張ろう!




C席
No.26581
三浦さん達
サッカー選手や監督は会社員じゃないし、当時の北九州には何も無いから出ていったのは当然のこと。レンタルも多かった。
宮本も昨年まで。彼がいたら少しは違ったのかもね。

たこ焼き先生
No.26580
男性
熊サポさん、ありがとうございます!(SOSHIさんと同じ気持ちです。)
北九州市は、熊本市と歴史的にもご縁のある土地柄です。
江戸開府期に小倉城主だった細川家が、国替えにより熊本城主なりました。
また、幕末の小倉戦争では、幕府軍の主力部隊として熊本藩が大いに奮戦しました。

…そんな関係もあり?!、さきの熊本地震では本市が真っ先に支援の手を挙げましたし、
来年の北九州マラソンでは、同日開催予定だった熊本マラソンの受け皿として「熊本枠」を創設しようとしていました。
私も北九州市民のDNAゆえなのでしょうか、熊本(や山口、大分)に親しみを感じているところがあります。笑
熊本マラソンは無事開催される方向になりましたので、「枠」は無くなったようですが、
サッカーにおいても、ギラが残留を果たし、来年も引き続き熊本さんとお互いに切磋琢磨していきたいです!

ギライズム
No.26579
男性 46歳
私も向日葵さんに同意見です。
選手のコンディションを見て、誰をどこにどのように使うのかをコントロールするのが、美濃部コーチや柱谷監督の責任であると思います。
他の方もおっしゃってるように、今はシーズン終了まで、現メンバーとスタッフで必死に戦うしかないです。
これまでの実績は当然評価しますが、常に同じスタイルでやり通せる程サッカーの戦術は甘くないです。
来季のスタッフがどうなるか、シーズン報告会辺りで発表になるんでしょうか?
新スタでJ1昇格を目指すという大役を任されるわけで、その責任は重いですぞー。

向日葵
No.26578
男性
イケを降格請け負い人と言うのは少し言い過ぎじゃないですか?

松本の時はカテゴリーも違うし、試合に殆ど使われてないですからね。

今年に関しては、試合感と怪我泣かされた感じですね。

当然他クラブも一昨年5位昨年7位ですから、原、イケ、小松をどう抑えるか研究されたと思います。

犯人探しみたいな事はシーズン後で良くないですか?

今の結果に一番悔しい思いをしてるのは選手達だし、今も必死に戦ってます、それを支え、後押しするのがサポーターじゃないでしょうか?


ああ
No.26577
男性 35歳
次の監督は本山の選手兼監督。ムリなのは承知ですが(笑)


絶対、残留{emj_ip_0792}
No.26576
男性 連続投稿で、すみません。
柱谷さんは今の状況では、今期限りでしょう。
J1ライセンスのない貧乏クラブに来てくれて、リーグ5位と天皇杯ベスト8と夢を見させてくれた。考え方は悪くないが、今のサッカーの流れについて行けてない。四年目はなかったな。

クラブも既に動いていると思うが、皆さんは、次期監督は誰がいいと思いますか?

絶対、残留{emj_ip_0792}
No.26575
男性
負けが込むとマイナスな発言が多くなりますね。今の状況でそれを言っても、どうにもならないと思うが…
ヤスの時代は、結構アグレッシブな守備と攻撃という見ていて面白かった。
が、ライセンスが下りず自分がやりたかった古巣のクラブからオファーがあったら、契約期間中であろうが難癖をつけ、これはという選手を大量に引き連れて行った。
(富山でもある程度成功しているようなので)戦術面は認めるが、人間的にだめだと思う。
もうヤスは忘れようよ。

ああ
No.26574
池元が加入した松本はその年にJ1降格して、退団した今年はJ2昇格圏内にある。
そして加入した今年うちは…
まさしく降格請け負い人!
ぶっちゃけ何得点だよ?本人に悪いが、チームには厄病神だったな。

前へ次へ
↩TOPに戻る