過去ログ倉庫

たこ焼き先生
No.26726
男性
昨日は、初めてイオンのPVに参加しました。
小松選手の得点では、前後の方々とハイタッチをするくらいの大盛り上がりでした。
皆さんギラのことを気にかけ、温かく応援していることが感じ取れた時間でした。
このプレーで拍手?…という場面もありましたが、悪気の無い声援の気持ちの現れなんだと思います。
皆さんと共有したこの雰囲気を胸に、これからも諦めずに応援したい…と感じ、会場を後にしました。
(抽選会では、隣の友人と共にトートバックが当たり、ラッキーでした。)

名前
No.26725
残り7試合、厳しい状況になりましたね、おそらく今後相手チームは引き分け狙いでくるでしょう、無理に勝たなくても、引き分けなら勝ち点差を詰められることはないんですから、守備を固めてカウンターで充分、ギラヴァンツは無理にでもゴールをこじ開けなければ勝ち点3は得られない、今後も引き分けが続きそうな気がします、プレーオフ進出を諦めて残留狙いに切り替えるのが遅すぎましたね、引き分けを増やしてでも、早めに勝ち点を積み上げておかなければいけなかった、今になって勝ち点を積み上げようとしても、相手は最初から引き分けで充分と余裕を持って戦えますから、勝ち点3を得るのは難しい、少なくとも讃岐、岐阜、山形には勝たなければ残留できません、金沢が負けてくれるのを願うような、他力本願の戦いを続けるのかな?惨めですね、残り試合全部勝ってやるというような、気迫溢れるプレーを見せて欲しいです、最下位を脱出すれば、入れ替え戦で勝って残留という可能性もある、何が何でも最下位脱出!!!

SOSHI
No.26724
昨年の今頃を振り返ると…
今と同じ35節を終えた時点で12位
残り7試合を残し…
36節 C大阪に敗れ14位まで順位を落とす
しかし…
その後は4勝1敗1分で7位フィニッシュ!

37節 愛媛に勝→11位
38節 金沢に勝→9位
39節 京都に敗→9位 (この試合は…)
40節 栃木に分→11位
41節 群馬に勝→9位
42節 長崎に勝→7位

…と 最後の6試合で順位を7位上げてます…
2014のようにずっと一桁順位を保ってたわけじゃありません…

今期はFW陣が怪我故障と万全でないので昨年のようには いかないかもしれませんが…

とにかく監督選手を信じて応援します!

あ!
No.26723
向日葵さん
しかもそのときと今では状況も監督も選手も違うしね。そこ考えてます?明らかに過去の方がいいね。
本田泰人に監督してもらいたい

絶対、J2残留!
No.26722
男性 何が足りないのか?
ユースも神戸に 4−0で完敗みたいですね。
メンタルの面なのか?
フィジカル面なのか?
何が足りないのか?
あと7節で答えを出して、とにかく残留を{emj_ip_0794}

あ!
No.26721
向日葵
あなたギラヴァンツに甘すぎです。そんな考えじゃ世の中通じませんよ?みんなポジティブに考えてるけどさー、22位で喜ぶ人いると思う?今のサッカーで半歩前進?俺に言わせたら10000歩後退だね。
柱谷をどうにかして止めさせる、違約金とか関係ねー。そして走らんやつも売却してユースから昇格させて一気に若手化を図る、そして育てることができるコーチを獲る。それだけでこのチーム変わるね

{emj_ip_0857}{emj_ip_0857}{emj_ip_0857}
No.26720
他力本願も大事かもしれないけど、もう目の前のチームに勝つことだけだと思います。
ただ、讃岐、岐阜に引き分け、負けるようなことがあれば、J3になるかも。
でも、最後の最後まで選手を信じたいと思います。

なしか
No.26719
熊本を見習え
ウチはなにやってて今の体たらくがあるんだ。ロアッソの爪の垢拾ってこい。

C席
No.26718
ん?チケットは同額?
J3に新スタジアム価格をのせてるんじゃないの?

ギラ九
No.26717
男性 残り7試合を全力で応援するのみ
いよいよラスト7試合です。
讃岐さんと岐阜さんには、きっちりとホームで勝ち点3を頂こうじゃないですか!
取り敢えず負けないことです。残念な事に今季は全てのチームが格上です♪ 選手には最終節まで気合いを見せて欲しい! 来季は新スタジアムでアビスパと戦いたい! 福岡ダービー限定応援チャント歌いたいです。
長文失礼致しました。

偽蘭
No.26716
男性
来年はJ2でもJ3でもチケットの価格一緒なんですね{emj_ip_0028}

ああ
No.26715
h
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161009-01632073-gekisaka-socc

福森投入の意図が書かれてました。
なぜDF登録の選手が、と思ったけど、ホッシーと福森の二人の良さを活かすためなんだ、そういう起用もありなのね。
今回は最高の結果ではないけど、及第点の結果はでた。
だって点をとられなかったし、福森の記憶がみなの中に残ったから。

次は点をとったあと少しみられたバタバタにきちんと対策しないとね。
それから昨日の金沢の10人になってからの集中した守りはまねしないと。

ああ
No.26714
男性
このサイト、「いいね!」で+1できるけど、-1できるボタンも欲しいな。

生涯ギラサポ
No.26713
何十年後の話し
苦しい2016年シーズンを笑い話しとして語れる日が来ると思います

『あの時は選手もサポーターも運営も苦しかったけど、みんなで乗り越えて残留出来た事が財産になりましたね』って言いたくないですか?

そのためにも見捨てるのではなく、一緒に応援しませんか?

向日葵
No.26712
男性
個人的には 1歩とは言わないけど、半歩は前進したと思ってます。

理由はフィニッシュした時に20位以上居る事ですから。

確かに金沢とは1から3に拡がりましたが、20位の岐阜とは5から4に詰めました。
古いギラヴァンツのサポの方なら、ご承知と思いますが、JFL入りを掛けた地域リーグ決戦時、J2に昇格した時いつもギリギリのところで、目標達成してます、今年も必ずやってくれます。

前へ次へ
↩TOPに戻る