過去ログ倉庫
49203☆ああ 2019/05/06 23:54 (iPhone ios12.2)
男性
得点に関しては早急に求めるのは難しい。
池元を除いたら、現状のFW陣は実績も経験も乏しい選手ばかり。池元とセットで出さないと正直持ち味出せないんじゃないか、とすら思う。
元々今期のチームは基礎作りの為のチームであって、『今期昇格』を目的としたチームじゃない。成長ありきのチーム。周囲が若いと当然ベテランの役割は増えるし、池元が忙しくなるのは仕方がない側面がある。でもシュートチャンスは得てるし、得点は待つしかないのかな。町野・レレ・佐藤も成長を待つしかない。元々そういうシーズンだし。(ただレレは怪我がなければ今節までに4点は決めてたんじゃないかと思わなくもない)
あとJ2に上がれば補強はするでしょ。得点力不足が課題ならコパ・アメリカの得点王でも連れてくるんじゃないですか?(願望)
取り敢えずスタジアムに足運んで応援してましょう。何かしら変化はあるはず。
返信超いいね順📈超勢い

49202☆ああああ 2019/05/06 23:41 (ASUS_X013DB)
一般論ですけど、サッカーでは勝ち試合のあとはメンバーをあまりいじりません。よくないように見えても味方のサポートをしたりつないだり、バランスをとったりスペースを埋めたり。目立たない役割を果たしていることがあるからだと思ってます。
池元を使っているのはもしかしてもしかしたら地元枠なのかもしれないけれど、昨日はボールの周りに顔を出していたし繋ぎの役割も果たしていた。裏に抜け出す動きが決定機を作り出し、相手への脅威も与えていた。
チームとして結果がでている今は変えないと思うな。
でもこういう話をすること自体は嫌いではないですよ。
返信超いいね順📈超勢い

49201☆ああ 2019/05/06 23:33 (iPhone ios12.2)
男性
さんざん池元を外した方がとか年齢がとか言って、本山と同じ美容室だから本山の活躍がみたいって…

あと去年の失点数が42で1試合平均が1.3くらいだけど上位にいくには平均1.0あたりを目指したいから去年のままでいいってことはないですよ。
返信超いいね順📈超勢い

49200☆ああ 2019/05/06 23:26 (iPhone ios12.2)
男性
現所属のFWで池元が1番スタメンに適していると名将とまで呼ばれる監督が選んでいるのを素人がとやかく言うことではないのでは?
J2J1に上がった頃の池元の年齢が高くなるからといって今池元を外して勝てなくなればJ2にすら行けないですよ。
素晴らしい監督が就任されたし、昨年から考えれば満足すぎるくらいの結果がでているので見守っていきましょう。
返信超いいね順📈超勢い

49199☆円天◆*0 2019/05/06 23:23 (ASUS_X00DDA)
女性 36歳
昨年の課題は、
失点ではなく得点力不足ですよね。
失点数は昨年のままでも大きな問題はないと思いますし。
どうしても得点力不足だと1点先制されるだけで重たい空気になってしまいますし。
本山選手と同じ美容室なので、本山選手の元気な活躍する姿ももちろん早く見たいです、ギラヴァンツ初得点も期待してます!
返信超いいね順📈超勢い

49198☆円天 2019/05/06 23:14 (ASUS_X00DDA)
女性 36歳
素晴らしいアシストについては?
という部分に関しては反論させて下さい。
アシスト数については認識した上で、ただそれでもポジション的には点取ってなんぼですから。
もちろんボランチのポジションならばそんなことは言うつもりありません。
ただJ2あるいは将来のJ1を目指すならば、ここは通過点のはず。
その頃池元は30代後半。
いつまでも池元頼みではJ2に昇格しても一年でJ3に逆戻りです。
現に去年あれだけ強かった琉球が9位、鹿児島21位。
あくまで現状突破だけみてるとJ2J3の負のスパイラルに陥る可能性もありますよね。
我々のライバルでもありJリーグでは先輩のアビスパでさえJ1に昇格してもすぐ叩き落とされるわけですから。
目標はあくまでも安定的にJ1〜J2を保ち続けることですよね?みなさん。
返信超いいね順📈超勢い

49197☆ああ 2019/05/06 22:29 (iPhone ios12.2)
男性
池元は前からのプレスやコースの限定、1列下がってボールさばいたりとかなり効果的な動きをしてるし、外して代わりに入ったFWが池元以上にこれができるとは思えません。
点がとれるにこしたことはないですけど、それ以外の貢献度はかなり高いですよ。
バルサとバイエルンと比べてもシステムも戦術も違いますし、比べる意味すらよくわかりませんね。
返信超いいね順📈超勢い

49196☆茄子 2019/05/06 22:20 (iPhone ios12.2)
色々と不正不満の書き込みが多数あるけど
少しわきまえたほうが良いのでは?
うちのチームは昨年最下位ですよ!
下の方と同じく監督に任せて信じよう!
返信超いいね順📈超勢い

49195☆本家☆北九 2019/05/06 20:59 (SC-02J)
池元・・・
まあ、コバさんに任せたら?。
ちなみに自分が監督なら、起用法はともかく、
池元は外しません。

あと、またブーイングの話!?。
確かに「バカ」って言ってる時点で可笑しいよね。

反応しないのが一番かと・・・・・。
返信超いいね順📈超勢い

49194☆ギライズム 2019/05/06 19:59 (601LV)
男性 49歳
池元選手の起用については、外す必要はないと思いますが、サブにして後半途中からはありなんじゃないでしょうか?相手も疲れたところであれだけ動かれると嫌でしょうし。
そうなると代わりに颯太をスタメンにすることになるかな?
返信超いいね順📈超勢い

49193☆山本太郎 2019/05/06 19:32 (iPhone ios12.1.4)
男性
ていうか
素晴らしいアシストなんかをどう考えてのコメントなのか全く理解出来ない。
返信超いいね順📈超勢い

49192☆山本太郎 2019/05/06 19:30 (iPhone ios12.1.4)
男性
池元
池元外し、勝てていないならまだしもほぼ試合出て勝てているわけだから外す必要ないでしょう。
今まで、勝てない、点入らないでもずっと使わないとかあったわけで、小林監督さすがとしか言いようがないですよ。
返信超いいね順📈超勢い

49191☆カリスマオヤジ◆KhrDvk7V0s 2019/05/06 18:38 (Chrome)
男性
円天さんの池元外しについて。
確かに、これまでの今年のプレーぶりをみて、
年齢のせいか、ここっていう決め所での正確さが落ちているねと
観戦仲間と話しています。
ただチームは、得点以外でも池元選手が、ゲームで大きな役割を果たしていると
考えて、体力限度の途中交代で使っているのではないでしょうか?
勿論、ゴールを期待していない筈はないでしょうから、
もし代わりが出来るFWがチーム内に居るとしたら、首脳陣は使っている筈です。
今年は、懐具合を考えても余程のことがない限り、地道に選手を育てていくしかないのが
現状だと思います。
返信超いいね順📈超勢い

49190☆向日葵◆zUqaAw5p3w 2019/05/06 17:38 (503KC)
男性
皆さん言っている通り、ブーイングと野次、暴言は別けないといけないですよね。

言葉にすると、誹謗、中傷になりやすいですから。

まだ北九州がJ に上がりたての頃、相手はジェフだったと思うけど、普通のバックパスなのに、ブーイングされた時、これがJ リーグかっと思ったもんです。

引退した前田キャプテンも不甲斐ない試合した時は遠慮なくブーイングしてくれと言ってましたよね。
返信超いいね順📈超勢い

49189☆大分兼熊本 2019/05/06 16:37 (SOV35)
6月2日、北側サイドスタンド全てアウェイ席にして頂けることに感謝します。九州ダービーそして直接対決。お互い良い試合にしましょう!他サポが失礼しましたm(_ _)m
返信超いいね順📈超勢い

前へ次へ
↩TOPに戻る