ああ 2019/10/08 23:00 iPhone ios12.4.1 No.52285 男性 旗を作った方はきっとチームが大好きで決して安くはないであろうお金を使ってあの旗を作ってると思いますよ。 あのエリアにたくさんの人が入って黄色に染まって大きな声で尚且つあんな立派な旗もあれば応援に迫力も出てチームの後押しになると思います。 必要がなければクラブが禁止するはずです。 そしてルールに従って旗をふられています。 本当に必要なのか? 必要だからわざわざ作って振ってるんでしょ。
観戦者の約1/4は60歳以上の方 2019/10/08 22:55 Chrome No.52284 男性 61歳 Jリーグマネジメントカップ2018のJ3部門優勝おめでとうございます! 公式HPのニュースで記事を拝見。 ひとあし早く優勝おめでとうございます! デロイトトーマツのレポート拝見し、観戦者の年齢構造やアカデミー関連の注力度など興味深く読みました。 こういうニュースをいち早く届けてくれるのも、BM面の向上そしてFM面での成果に繋がって行くんでしょうね。 J1、J2の優勝チーム(川崎F、松本)の公式HPにはこのニュースパッと見ただけですがまだ載ってなかったようです。 今年はFM面での向上著しく、たぶん来年は圧倒的な連覇を果たすことでしょう!楽しみにしています。
ああ 2019/10/08 22:48 iPhone ios12.4.1 No.52283 男性 ゆっくり観戦されたいならばそもそもゴール裏はあわないのでは? 旗うんぬんは抜きにしてみなさん立って飛んだり太鼓がなったりと試合をじっくり観たい方には不向きかと。 同じ金額で海側の席に座れますし、ゴール裏の二階席でも特に問題なく観れるかと。 応援団はプロスポーツに必要不可欠ですし、ほとんどのクラブでも大なり小なりパイフラや大旗もありますし、競技は違いますが野球のライトスタンドなんかもそうですよね。 応援団の方々もクラブのルールに従ってやられてます。 ルール通りにやっているのに邪魔だから見えないと言われると応援団の方々もつらいと思いますよ。
ああ 2019/10/08 21:52 iPhone ios12.4.1 No.52282 ゴール裏に来て旗邪魔で見えないっていう人はメインで見るべき 太鼓うるさい、立って応援もしたくないも同様 それぞれの観戦スタイルに適した場所があるよ つーか、文句言う人は1人でダゾン見たらいいんじゃない?
そらし 2019/10/08 21:24 iPhone ios12.4.1 No.52281 そうしてコアな人だけで応援すればいいよ。 そうでない人をいかに惹きつけるかが大切やと思うけどね。 旗ってそんなに大切なの? それが本当にクラブのためになっていますか?
みふぁ 2019/10/08 21:04 HTV33 No.52280 ゴール裏の中央側に来て試合が見えないから旗振るな立つなとかいう人はほんと的外れ。ゴール裏を大旗や中旗だらけにさして立たなきゃ試合見れない環境にすればいい。
風船おじさん 2019/10/08 20:34 SH-04G No.52279 根拠の無いジンクスですが ホームで、審判や相手選手に激しくブーイングした試合は、かなりの確率で負けてる気がする。 そんなことが頭によぎりながらも、前節また激しく審判にブーイングしてしまった。 ホームアドバンテージという言葉を信じていたが、ジャッジの面でその恩恵は無い。 それどころか、調子の悪かったC大阪の選手達のボルテージを、スタジアムの雰囲気が上げてしまったのではないかとさへ思う。 だからと言って、応援しないという選択肢は無くて、ホームだから有利という幻想は捨てて、試合に臨まなくてはと思った。
ギライズム 2019/10/08 19:09 Safari No.52278 男性 49歳 負け数から考えると、昇格争いはJ2ライセンスのない藤枝を除いて、群馬、北九州、熊本、富山まででしょうか。 首位の群馬は今季10ゴールを挙げているFW青木選手が怪我で離脱しましたが、前節も終了間際で追いつく気持ちの強さがあり脅威です。 次節は熊本と富山の直接対決もありますし、こんな気の抜けないシーズンを制してこそ喜びも倍増しそう! 13日のホームゲームは絶対に勝つ!!!!!
きー 2019/10/08 18:07 S3-SH No.52277 一昨日は区民デーだったので、 ご新規さんや本城以来行ったことがない ミクスタ初参戦という方をお誘いしました。 負けたにもかかわらず、 迫力あって、おもしろかったと聞いて、 胸を撫で下ろしております(笑) 去年と比べ、ゴール裏がみっちり埋まり、 黄色率が増えて、声がよく出ていて、 最高の雰囲気でしたね。 それが初めての方にも伝わったのでしょう。 個人的にですが、今年に限っては、 新たな人を誘うと結果が伴わない気がします… 沼津、熊本、富山、c大阪0勝1分3敗。 最終節まで誘わないようにしようかなと 思案中(泣) 選手は休日でも、 自主的に身体を動かしているのを見かけて、 この努力が報われる日が来るといいなと 心から思いました。
中田んぼ 2019/10/08 13:38 iPhone ios12.4.1 No.52275 クラブのルール。 旗によって、視界を遮るなど観戦に支障をきたす場合、現状のルールを変更する場合があります と書いてあるので、あまりに今回のような声が上がれば変わっていくこともあるのかもですね。 価値観はみんな違うので、見えないのが嫌な人は少し横に避けてみればいいとは思いますが。 みんなのスタジアムなので、色んな意見あっても良いと思いました。ケンカする必要はないと思います。 旗と声援、どちらも選手の力になると思います。
ぎらん兄貴 2019/10/08 13:23 iPhone ios12.1.1 No.52274 12:29 きいさんへ歳 クラブが応援ルール、マナーを提示していますのでご一読願えればと思います。 ゴール裏での応援についても明記されています。 ttps://www.giravanz.jp/stadium/guide.html ご不明な点、納得いかない点についてはご自身でクラブにお問い合わせされたらいかがでしょうか。
きい 2019/10/08 12:29 HTV33 No.52273 ゴール裏についてはクラブが早急にルール化しないとダメだと思う。とりあえず下階は試合中は原則立つでいい。 浦和やガンバの様な応援凄いゴール裏は座ってると怒られます。