ああ 2020/05/08 19:10 S4-KC No.56757 浦和レッズは4月に、シーズンパスの対応を検討すると公式に発表した。そして、FC今治は返金を決定した。 もし、Jリーグとして方針を決めるまで待つように指示があったなら、浦和レッズやFC今治は指示を無視した事になる。さすがにそれは無いよね。 決してJリーグの理事会が無責任とは思わないけど、今回は各クラブの裁量に任しているのかもね。
ああ 2020/05/08 18:58 iPhone ios13.3.1 No.56756 リーグが各チームにチケット料金返してください!という指示する事ないと思うよ。 チケット料金もシーパス発行数もシーパス割引率もシーパスサービス内容もクラブが決めていいわけだし。 今治は返金決めたわけだし。 現在クラブに決定権がある中で 周りのクラブがどうでるのか?を 様子見してる状態。 どうなるだろ。
名前変えようかな 2020/05/08 16:57 SO-02J No.56755 今シーズンは再開するのかしないのか、それが決まらなければ返金云々も決まらないんじゃないですか?今治も希望者には返金しますと言っただけで、具体的にいつからとかはまだ発表していないでしょ、各チームで勝手にやって下さいでは、リーグとしてあまりにも無責任、最終的に今シーズンどうするかリーグで決めて、後は各チームの事情に合わせた返金方法になるんじゃないかな?今の段階での憶測ですけどね。
ああ 2020/05/08 16:05 S4-KC No.56754 シーズンパスの対応について何らかの発表をするクラブが妙に少ないね。 周りの様子を見ているのだとしたら、さっさと自らの判断で一歩踏み出せばいいのに。
ああ 2020/05/08 15:26 iPhone ios13.3.1 No.56753 試合再開が決まってシーパス再販売したらいいのにな。 シーパス料金を試合数で割って1試合分差し引いて返金するでもいいと思うんだけど。 どういう判断になるかな。 誰も困ってないならこのままシーパス料金クラブに吸い取ってもらっていいけど。
ギライズム 2020/05/08 08:53 Safari No.56751 男性 50歳 J3の場合、実際今年開幕できていない訳ですし、そういった意味でもシーパスの払い戻しの判断は資金力の問題は別としてJ1やJ2のチームよりもしやすいというのはあると思います。 仮に希望者に返金が確定したとして、消化したゲーム分の扱いをどうするのかというもの細かく言えば出てきますね。 うちはホームでやりましたが、アウェーだったチームは実際にはシーパス使ってないのと一緒ですし。 結局のところはクラブ独自の判断ということになりそうな気がしています。
ああ 2020/05/08 01:47 iPhone ios13.3.1 No.56750 資金力があってもなくても試合出来なかったらサポーターからお金もらってる事に罪悪感出てくるんじゃないかな?クラブは。 試合出来るようになったら返金されててもサポーターはチケット買うと思うんだよね。 買うよね? サポーターを信じてたら返金出来るような気がするんだけどな。