過去ログ倉庫
黒力士
No.93839
男性 51歳歳
スローインがスロットになっとる、誤字多くてすみません

黒力士
No.93838
男性 51歳歳
スローインがスロットになっとるwww誤字多くて年だね

黒力士
No.93837
男性 51歳歳
なんとなく、DFの選手がサイドに、ロングパスをして、そのままラインを割ってしまうのを見て、ため息ついたりしてたわけですが、よくよく見ると、相手側がスロットの準備してる隙に、ちゃっかりライン上げられているんですよね。この辺前線の選手やりますなぁ。後ろでパス回ししてるとゆうか、押し込まれるとミスしがちなので、積極的につながらなくても、サイドへのロングフィードは有りだなぁと思いますわ。引っ掛けられると大ピンチだから、ハイボールでね。そんなわけで河野選手ドンドン狙っていきましょう。リスク低いです。

ミツ
No.93836
男性
宮崎は主力を欠いていたそうだ。アウェイで宮崎相手に引き分けでよくやった!って思ってたけどそう喜んじゃダメね。チームが強くなってくれるように願うばかり

ああ
No.93835
2試合見た感じ藤川はトップ下の方がいいんかな。
結構左サイド留守にして右の方に顔出したりしてるし、あちこち動きたいタイプなのかなと。
それなら中山を左に持ってきた方がお互い生きそうな気がする。

ああ
No.93834
ギラの4バックは攻撃の為のシステムなので、ある程度失点のリスクは仕方がないなぁと思ってます。
が、問題なのはリスクを取ってるのに前に行けない、いわゆる「ふんずまり」の状態でした。
それが前川選手が入ると縦に行く推進力がついて、後ろの選手もイキイキとしていました。
もっとチャレンジする動きが必要だし、「ふんずまり」で前に行けないなら逆にコンパクトなスペースにして、精度を上げパスをつないでスペースを作るなどの動きが必要でしょう。
今回は勝てませんでしたが、こういう試合をしてくれたら現地まで行った価値はあると思うし、選手も次につながる後半だったのではないでしょうか。
早く今季初勝利を飾り、勝ちグセを付けて欲しいですね!

K◆IZm9C5th3Y
No.93833
危機感は大事だけど現時点で監督退任だとか補強だとか言いだすのは時期尚早。
まぁCBが不安要素ではあるのはたしかだけど。これは近年最大の課題ではあるが。
下の方も言われてるようにしっかり上位についてくことが大事だね。

ああ
No.93832
首位と勝点10差で夏まで持っていって
井澤復帰&夏補強だとまだわからんやろ

ああ
No.93831
楽観視してるわけではないけどまだ始まったばかりだしこれからもっと連携はよくなるのかな?
藤原や西村と計算できる選手が怪我なのかまだ出番がないし選手がそろってきたらまだまだよくなるのを期待してます。

トニー・バナザード
No.93830
郷に入れば
天野さんが、信念に凝り固まった指揮官でなくて良かった。
昨日の後半辺りから、J3に順応したサッカーが出来てた。
小林さんだったら、丁寧なビルドアップから理詰の崩しという形にこだわったんだろう。
いわば平幕力士が、相手を受け留めてそこから自分の型に持ち込んで勝つ横綱相撲をするようなもの。
今考えるのは、相手からボールを奪い、それをゴールに叩き込むこと。
去年も、前へ前へ猛攻をし掛けた末に、選手の本能に頼った偶発的なプレーの方が、ゴールに結び付くことが多かった。
相手がハイプレスを仕掛けて来たら剥がした後、一旦セットするのではなく、そのまま攻撃に転じる。
それを警戒した相手が受けに廻り始めたら、今まで培った理詰の攻めが活きてくる。
今、はどんな型でも勝ち点を積み重ねるべし。

ああ
No.93829
昨日の忘れ物が宮崎のTwitterにのってるぞ。
忘れたのか、捨てていったのか・・・・。

みみみ
No.93828
ユース強すぎないか。
東福岡に5-1で勝ってるんだが。
たとえ東がBチームだったとしても1部リーグだから、今年のユースはプリンスぐらいのレベルにあるのかもしれない。

ああ
No.93827
2019年のアウェイ熊本戦
去年のアウェイ山口戦
今日のアウェイ宮崎戦

アウェイに行くサポが増えて嬉しい限り

コロナ禍じゃない状況で
アウェイ福岡戦でどのくらいベアスタのゴール裏が埋まるか
楽しみにしているんだけどなあ

いつ直接対決出来ることやら?

前へ次へ
↩TOPに戻る