過去ログ倉庫
ああ
No.110495
満了組の動向もそろそろほしいな

岡山のサンフレッチェサポーター
No.110494
来年の開幕戦はなんとなくホームで宮崎戦の気がする。根拠は全く無いけど。

あああ
No.110493
小林さんはすごいかもしれない。でも将は2人いらない。

黒力士
No.110492
52歳歳
定着率低いかは知らないけれど、活躍したら抜かれるスポーツですよ。サッカーはね。J1常連のチームよりは、後発のチームだから、北九州はこうだ!って形を作っていってる最中なんでしょう。私達ギラヴァンツサポーターは、元気いいなぁってゆう応援や、親切だなぁってゆう態度なんかで有名になれれば良いんじゃないかなぁって思います。

ああ
No.110491
中塩くんは、レンタル元から戻って来いって言われたら、もちろん戻るやろうね。
横浜FCは、J1に昇格したし。むしろ戻りたいよね。
高澤さんは、もし大分が戻って来なくてもいいっていう判断なら、ワンチャン完全移籍の可能性もあるんじゃない?
針谷くんも。
大分も磐田も、J1に復帰するための人材として「絶対に必要」としてるかどうか??
年内に確定してもらいたいなー

ああ
No.110490
あと気になるのは高澤と針谷かな。。。

それにしても去年ほとんど試合に出てなかった河野は今年ディフェンスリーダーとして活躍して移籍か。
本当分からないものですね。。

ああ
No.110489
田坂さんの就任会見で横にコバさんいるから残ってくれたんかな?

ああ
No.110488
どうやら2024シーズンからJ3でも昇格プレーオフがはじまるらしい
まぁ来シーズン昇格したいところではあるけど

爺々
No.110487
よっしゃ!

でも、「青」よりも 「緑」が好きだ!

長野県の「緑」は嫌い。

ああ
No.110486
男性
>>110483
別に年俸は安くないやろ。あと長々と書いとるけど要はクラブに一貫性が無いって事でしょ。今年の加入選手は明らかに今までと違うんやからサポが我慢強くなるしかないやん。シーズン中にすぐ補強や補強やとか言いだすからブレてくる。現実は主力選手の移籍先が同カテやったり降格をギリ回避したチームやったり。結局実力通りの結果やったって事やから。

ギラ8
No.110485
うちって他と比べてそんな選手定着率低いんですか?

ああ
No.110484
定着率が悪い要因は九州ってこともあるのではないかな?
やはり関東に近いチーム行きたいんだと思う
メディアの取り上げ方もちがうし
転勤族なので、実家に近い場所に行きたいという
選手の気持ちもわかる‥
まあ今年が昇格を争える順位にいたらちがったかもしれないけど

そしてなにより金満な強い野球チームがあると
盛り上がりに差があるよね

来年は新しい監督、選手達に
頑張って昇格争いしてほしいです
J2に早く戻ってほしい!



ふし
No.110483
ギラヴァンツ北九州、選手定着率が低い理由(推測)
1.年俸が安い
2.成績が悪い(先が見えない)
3.コンバートが多い
4.システムが複雑(特にDFの負担が高い)

個人昇格だけでなく、同カテでの移籍も多いのは3.4が理由ではないかと感じます。
本業じゃないポジションで、難しいシステムの中で試合をし、結果ATくらいサポに切れられ、降格して給料下がる…他で勝負したいと思うのは必然ではないでしょうか。

そんなギラヴァンツに残ってくれる選手には感謝です。
ありがとー

ああ
No.110482
>>110475
それって針谷が出て行くとも取れるよね。

ああ
No.110481
救済金支給最後だからなぁ。来年はまともな補強無理だろうねー 

前へ次へ
↩TOPに戻る