過去ログ倉庫
ああ
No.142824
>>142817 このまま岡野を前線で使う方が得点の匂いがしないんだが。守備面はしっかりしてるのは見てるか?

ああ
No.142823
おもしろい試合ではなかった。ゴールもなくワクワクもなかった。今日の試合は、負けないことを最優先に考えたのだと考えたい。
これで今治はチャレンジできるはず!

ああ
No.142822
男性
>>142813
今日はウイングバック起用で守備にまわる時間が多かったけど、右バックでの起用なら無しですね。
単純に坂本のがいいじゃないですか。
仮に坂本が出られないにしても杉山、長谷川、本村の方が絶対良いですよ。

岡野も守備をしっかりしてるのは分かりますが、ペナ付近であんなにスライディングされたらヒヤヒヤするのが正直な感想です。

儀蘭
No.142821
男性
今日は井澤と牛が入ってリズムができた

儀蘭
No.142820
男性
サイドバックとウイングバックの違いわからん人おるんやな…

ああ
No.142819
男性
今日の前半はサイドから攻撃参加する選手がいなかった為、良い形は全く無かった。
守備は割と安定してるから、点取って勝つなら前半から3-4-3でリスクを犯してでも攻撃に人数かけた方が良かったんじゃないかなと思う。今日は大阪の得点力を警戒したのかかなり守備的だった。
北九州はサイドからの攻撃が強みだと思うので、
乾や坂本とか両サイドの選手が攻撃に絡む機会が増えればもっとチャンス作れそうなんやけどなー

実際今の所点取ってる2点は乾と坂本からのパスからやし。
永井、高、渡邉は動き出しが良いので、その3人にサイドからパス送るだけでも点取れると思うんやけどな。

矢田が戻れば攻守のバランスよく4-2-3-1で良いと思う。

ああ
No.142818
矢田が戻るまでの辛抱だと思う

ああ
No.142817
橋はもうちょい早めの投入のジョーカー的な投入で良いよ。上背ないから守備で難点あるし、スタメンは怖い。前半チームとしてダメでも後半に控えとるけ追い上げ感出るしね。

岡野のサイドバックとか怖くて見てられない。よほど特筆した突破力があるとかやない限り守備力ある程度ないとサイドバック無理よ。
前目で運動量あるから使い所あるわけやし。

ああ
No.142816
失点が少ないのはOK
どうやって点を取るか

個の力で決定機作れるような選手を一人...

ああ
No.142815
男性
記憶力はいいので、今年の得点は全て覚えています!

ああ
No.142814
>>142809
高橋も渡邊も後半からの方が良いと思う。
あと永井はどうした!?

ユウジーニョ
No.142813
>>142805
同感ですね。岡野は右バック合ってそうですね。

ダサッカー
No.142812
男性
高橋と牛之濱は良かったのと守備陣はホント悪くない
てかあの劣勢の中良く耐えてる
だからこそ前線は足元じゃなくスペースメイクとスペースを使う動きをやってくれ

ダサッカー
No.142811
男性
大阪は狙いがしっかりしてて裏を狙う目線が揃ってた
特に最終ラインの脇がフリーで持つタイミングでフォワードがプルアウェイやダイヤゴナルな動きでしっかりボール引き出してたし、組立もうちがボランチへの縦のパスコース消せてないもんだからそこも使ってのビルドアップも上手かった
逆にうちは両脇のCBがフリーでもってルックアップしても動きはなかったし足元に欲しがるだけだった、それじゃ相手はコンパクトを保ったまま矢印を前に向けれるからプレスも早くなるし狩られ続ける
後半はまあ風上に立てて相手が跳ね返しづらいから少し持てたけどやっぱスペースを使う動きがオープンな展開になるまでできないっていう苦しさ
矢印を外す判断ができる選手がいない


ああ
No.142810
>>142808 まだ自覚してるだけよくね?田坂や小林は言い訳みたいな感じやったから

前へ次へ
↩TOPに戻る