過去ログ倉庫
ああ
No.143208
>>143193
平気でイスの上に土足も引いたが、手すりの上に立っている人もいて更に引いたわ。ガラも悪いし行儀も悪い。

ああ
No.143207
>>143194
あんまり気にしなくても良いと思いますよ
プロスポーツの世界を学校の順位付けをしない運動会と勘違いしてるのではないかと思います。
相手へのリスペクトも勘違いしてる。
そういう人には何を言っても無駄だと思うな。

ああ
No.143206
>>143205
激しく同意します!

ああ
No.143205
>>143204
下記で話題になってるやつですね。
(この場でアカウント晒したりする気は無いので、お調べ頂けると助かります)
なぜ勝った試合で選手とサポが喜びを分かちあっては行けないのか?正直理解できませんでした。
ホームチームに対するリスペクトという御旗のもとに、アウェイで喜ぶなら選手は人目に付かない所で喜べ!みたいな論調でしたので。
曲解かもしれませんが、現場で選手・スタッフとサポが一緒に喜ぶ事を禁止しようとしているのは、分断を狙っているようにしか見えませんでした。
他の方とのやり取りで、他チームはどうなんだ?という指摘には、ウチはウチ・他所は他所みたいな返答もしてましたので、ますます何がしたいんや?って感じです。
奇しくも、『北九州のスポーツとカルチャーを応援する』みたいな事を言ってる人が、そんなん言い始めるんか……
と、思った次第です。

ああ
No.143204
>>143194
どのアカウントか分かったりしますか?

あああ
No.143203
男性 120歳
>>143201

勝って喜びを分かち合う時も、
負けて悔しいときも、
相手チームの勝利の宴を見せられるのも
全部ひっくるめてがサポ稼業だと思います。

相手の勝利の宴見たくないなら、試合終了したら、さっさと帰れば良いだけだと思います。
私は、負けても選手挨拶まで必ずいます。

Nietzsche
No.143202
>>143201
何か昨年か一昨年辺りから?
アウェーで勝ったらアウェーに詰め掛けたサポと一緒に写真撮るってのが流行りつつありますね。
J1よりJ2、J2よりJ3で多くやってるみたいです。
なのでホームで勝ってもやらないでしょ。
うちには「勝利のハイジャンプ」がありますから!

ああ
No.143201
X
今治での写真の件、相手チームへのリスペクトってなんぞやと考える今日この頃。
カモンロッソやアルプス一万尺?毎回見せられてる身としては、あれをみると悔しくて情け無いしかないけど…リスペクトに欠いてるとおもったことは一度もない。
ま、今治に行ったものとしては、写真うんぬんより雨にも負けず応援して、勝って、びしょぬれとか、ふっとびましたよ!
大宮戦、勝って、また、写真撮影しよう!

神様
No.143200
本来ならJFLのチームのスタジアムで日本代表戦だったんだよな。
本当に怖いなぁ。

ああ
No.143199
>>143198
LINEアカウントは前々からありますよ。
もっとも、しばらく運用すらされてなくて、去年くらいからボチボチ再開された感じですけど。
ギランのスタンプもありますよ〜(有料ですけどね)

ああ 
No.143198
ギラヴァンツのLINEアカウントが出来たんですか?
さっそく登録を。

今年の広報さん、グッジョブです!

ああ
No.143197
>>143188
私にはキーパー田中の方が実力は上にすら見えましたよ🤔🤫🫡🫡😌☞゚⁠∀゚⁠)⁠☞
なんてたって今年無敗伝説ですから!
公式戦はルヴァン合わせると、300分無失点ですから!!

ああ
No.143196
>>143190
そうですか?
近年の成績、今までのフロントのサポへの対応しかり、これは当然の結果でしょ。

K◆IZm9C5th3Y
No.143195
マナー的なとこでいうと
ファールとかアンフェアなプレーでもないのに、
親善試合でブーイングはどうなのって思った。

サッカーの応援ってこんなんでしょって
ノリとかイメージで
やってる人もいるだろうし、

お祭りとかイベント感でいろんな人が
来るってのは良い点悪い点あるんだよね。
リーグ戦のそれと比べるのは違うのかも。

個々がどこどこのサポはって
言われないように意識することは大事だね。

応援が単調に感じるのは
選手も観客も毎回変わるし、
必然的に歌いやすいものに
なるわけだから仕方ないかな。

観客数に関してよく話がでるけど、
J1定着してきてカップ戦優勝した
福岡でも苦戦してるからね。

ああ
No.143194
なんかX(旧Twitter)界隈で、クラブ&選手とサポを分断しようとしている輩が、おるらしいな。

前へ次へ
↩TOPに戻る