過去ログ倉庫

わわ
No.197289
去年讃岐で監督していて今は多分フリーの金鍾成監督はありえませんかね?

ああ
No.197288
>>197285
a)プレーオフ圏外
b)JFL
c)J2昇格、パワハラ解任

ユウジーニョ
No.197287
>>197267 チャンスですな

ユウジーニョ
No.197286
>>197285 おもしろい。自分は消去法でbですね。

ああ
No.197285
どれか選べ

a) 増本さん契約延長
b) 鈴木秀人ヘッドコーチが監督に昇格
c) 金明輝氏就任

ああ
No.197284
おれは下平監督就任と読んだ

ああ
No.197283
現代サッカーって、上手さよりも強さを求められる場面が多い気がするんだよな。
所謂ファンタジスタと言われる人材が衰退してきてるのも、そういう部分なんだよね。
フィジカルで相手より勝る事が出来れば、多少戦術が稚拙でも、何とかなっているチームも実際あるんだよな。
フィジカルからチームを作れる監督…
思い当たる節は無くはないが、まぁ獲れないだろうしなぁ。
お高そうだし……

ああ
No.197282
元日本代表が、流れで監督になりました。みたいな奴は、こぞって結果出せない。

ゴン中山とか、あの世代の代表より、今のJ3の選手の方が誇張なく上手い。

そんだけJリーグが圧倒的スピードで、成長してる訳だが、その中で当時の感覚で選手を指揮してるんだから結果出せるわけない。


増本監督は失敗したけど、若い監督、コーチでの編成は間違ってなかったと思う。大学、JFLにそう言う才能ある人が眠っているはず。

ああ
No.197281
J2→J3
J3→J2
なんならJFL→J3でも構わない
こういった昇格成し遂げた経験のある監督が必要だな
勝負どころの修羅場をくぐり抜けた経験はでかいよ
勝負どころで負け続けた挙句、J最弱クラブに育て上げた人なんかに執着すんなよな

ああ
No.197280
2030年までに石田社長が掲げたJ1へ

27年J3優勝
28〜29年J2の厚い壁を破り
30年J1へ

行けますか?JFLが見えてるチームで‼️
J1へ行ける監督でJ1で戦える選手で
私は夢を諦めてませんよ

ああ
No.197279
栃木の板、どんな雰囲気なんやろ?って覗きに行ったら、ウチと全く変わらなくて草
この辺になると、どこも大差ないな

横チャカ嫌い
No.197278
男性
あとあれだね
強いチームは裏抜けできるフォワードか収まるフォワードがいて長短蹴りわけできるボランチがいて統率取れるCBがいて、裏抜けして生まれた逆をつけるハーフがいる
それかもうガチムチ脳筋運動量で無理矢理繋ぐか

ああ
No.197277
男性
北九州にいる時はパッとしなかった、
大森真吾や、オールスターに選ばれた、
坂本稀吏也とか、上位カテゴリで
活躍できているのを見ても、
増本監督は選手の実力を引き出すのが、
あまり上手くはないと思う。

同カテに移籍した選手も活躍してるし、
辻岡に至っては、3CBの左で攻撃を牽引して、
さらに上のステップも見据えてる。

25年の選手層は、J2昇格できるレベルだったと
本当に思ってる。

横チャカ嫌い
No.197276
男性
大悟にしろ吉原にしろうちにいる選手たちは特徴に見合った使われ方されてないからな
吉原にウイングバックの守備は無理だし大悟に背負うプレー求めるのも違うからな
渡邉、永井にしてもそう
岡野にしてもサイドやボランチよりもインサイドハーフだろうし、熊澤も多分本来もうちょい前目なんやろう
その他もろもろ
監督と選手のアンマッチ…
つれてくる強化部…
その強化部を強化できない会社…
結局現状はコバさんや石崎みたいに1から10まで関われる監督じゃないとダメなのよ
その人がいるうちに強化部強化しないと


ああ
No.197275
>>197271 増本よりマシだわ

前へ次へ
↩TOPに戻る