超名古屋グランパス掲示板

317465374アクセス
投稿:1370444回

現在:134人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.1370444
ブラジル対スコットランドの解説に闘莉王と楢崎で最初の2人の絡みがなんか良いわー

勝ちたいな
No.1370443
>>1370442

山口前GMの狙いどおりですね。

ああ
No.1370442
>>1370431

黄金世代大半J2でやってるからそういう意味ではやっぱり強かったよな

ああ
No.1370441
補強を1番の頼りにしすぎです皆様。

最も大事なのはチームでウィークポイントをしっかり補い合いながら戦うことだよ。それをやれたら自ずと選手は成長します。

ああ
No.1370440
>>1370431

グランパスのユースはまだまだこれからよ。他のクラブよりも強化の着手が遅れてるので、どういう選手がプロ、もっと言えばグランパスの環境で育ってくるのかノウハウや知見をしっかり貯めておく必要があるね。クラブもたくさん経験していけばいいよ。

ああ
No.1370439
>>1370435

それは違う
ミシャのサッカーはメンバー誰でも同じやり方だから
問題は戦術の理解度選手同士の連携の熟成度が影響する完成度
対戦相手がどれだけ対策しても代表レベルチームの強豪が大会で負けないのと同じ

ああ 
No.1370438
>>1370436


そんな言い方する強化部嫌だわ

勝ちたいな
No.1370437
グランパスの補強
今がゴールだという感覚はない。もっと先があると思っているーー大谷翔平
サポがもっと先がある思えるようにお願いします。

ああ
No.1370436
結局は服部さんは『すみません、補強は期待しないで』と言えなかったのか

ああ
No.1370435
補強しない(メンバー一緒)=対策し易い=やりやすい

赤鯱狂
No.1370434
>>1370421


2010年は代表クラスの大型補強でリーグ初優勝したよね

ミシャは補強の要望は出さない監督だけど、誰が見ても明らかな補強ポイントがあるわけだからそのポジくらいは補強して欲しいかな…

それと、ミシャサッカーは特殊だからシーズン前に補強してキャンプでしっかり慣らして適応させたい

シーズン中での補強だと、選手が適応する前にシーズンが終わってしまって補強の意味を成さないしそんな選手をミシャが試合で使うとも思えない

ああ
No.1370433
ユース出身がスタメンに多いJ1チームってどこだろ

ああ
No.1370432
>>1370421

名古屋は新卒の即戦力やユースで戦力になれる選手が少なくそこを補強に頼ってきたイメージ。

鹿島だって広島だって黄金期の川崎だってユース卒や生え抜きばっかだしなだからここ数年はユース卒を戻す動きがメインなんだよね、ユース卒や生え抜きで回せれば賭ける資金は圧倒的に少なくなるし

ああ
No.1370431
育成でいうといわゆるユース黄金世代が戦力にならなかったのが誤算かもね
唯一残った榊原も戦力になりきれてない
プロ入りした選手は多いんだけど

ああ
No.1370430
>>1370429

人いても質悪いから