超名古屋グランパス掲示板

317403634アクセス
投稿:1370143回

現在:680人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.1370143
スイマセン最近名古屋サポになった者ですが
U-21に参加するのに何故J1の他クラブにレンタルに出すのでしょうか
サッカーに詳しくなくてスイマセン

ああ
No.1370142
>>1370141

?なんで?

ああ
No.1370141
えーっ!?森壮一朗岡山かぁ
なんか個人的に他クラブ行って欲しかった

ああ
No.1370140
岡山さんなら
上手く育成してくれそうですね。
頑張れ!

あああ
No.1370139
男性
森君もレンタルか…
甲田選手が予想以上に成長してたからな…
成長して戻っておいで!

ああ
No.1370138
大きくなって帰ってこい!頑張れ!

ああ
No.1370137
森、頑張って来いよ!

ああ
No.1370136
選手の育成って難しいですよね。
大学No. 1だとか何クラブ競合とかプロになれば関係ないし、本人も早咲き遅咲き、素質があっても咲かなかったり色んなパターンあるし、クラブや監督のスタイルも影響するしで、キリがない。
あとはサッカーに向いてる地域もあるとは思う。愛知県は小さい子達が選手として育つ土壌は少ないと思います。これは勝手なイメージですが大阪は才能ある子達が多いしサッカーに向いてるのかなあと。

ああ
No.1370135
森島、高嶺、稲垣が万全な状態で毎試合出れる状況でも実力でポジションを奪えない若手を使えって事を言ってるの?
その若手が育っても次の育ってない若手にポジション譲らせるって事?
そんな中堅以降に夢の無いチーム俺は嫌だな。

ああ
No.1370134
>>1370131

育成上手って言われてるクラブも名古屋より育成レンタル出してるんだけどね
そんなことも知らないんだと思うよ
放置でOK

ああ
No.1370133
>>1370131

もうスルーしましょう

ああ
No.1370132
閑話
キャスパーX更新 FC東京のショルツとムエタイ特訓
ショルツタイに遊びに行ってるのか仲良しだな

ああ
No.1370131
>>1370130

OK、若手の成長促す為にリーグを戦い続ければいいのね

ああ
No.1370130
>>1370114

まずは手元に置いて鍛えるのがセオリーだわ。何のために昇格させたり帰還させたんだよって話。レンタル出しときゃええだろはただのマネジメント放棄。だったら最初から昇格させんな帰還させんなってなるわ。

ああ
No.1370129
>>1370122

完全移籍で手放したがってるとかじゃなく、「〇〇はJ1じゃ無理、厳しい」やら、「〇〇のポジに補強すべき」だのよく投稿されてるやんけ。

若い選手に蓋して経験値積ませる機会をクラブやサポーターが積んでたらこれまでと変わらないでしょ。

例え批判されようとも使い続けるのが大事なのよ。今回の森保さんも批判されながらもザイオンや上田とかを前から呼んで使ってたから、今大会で目覚ましい活躍してるわけで。

これ去年の甲田も言われてたし、なんなら藤井が5年目に突入する時の時点でも言われてたからな。藤井と甲田がおらんかったら今シーズンどうなってたんだか。