超名古屋グランパス掲示板

317513156アクセス
投稿:1370733回

現在:315人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
鞍馬◆luqlhty5fA
No.1370733
u21リーグ
基本的にユース選手を起用して、試合に出れない選手をオーバーエイジ枠で数人起用する
ユース選手を年齢上の選手の強度に慣れさせるとともに、現有戦力との融合を図るってところでしょうか

当初思っていたイメージと違いますが、そもそもu21リーグが緩いリーグになってしまったので仕方ないかなと
試合数は20試合にも満たず、勝敗に付加価値もない
若手優先の練習試合が組まれているってだけですから
過去にJ3参戦していたu23とは全く別で、勝敗への付加価値で言えば、ユースのリーグ戦の方が昇降格があるから上です

強度の高い練習ができるので価値はありますが、もっと期待してただけに残念
優勝チームはJ3参戦なんて話もあったけど、現時点で話がないなら、噂だけたったのか立ち消えになったのか、、、
これならレンタル出せるなら出したほうがよいと思います
クラブのu21へのアプローチは、理解できます

サポーター目線で言えば、起用されてない推し選手を観る機会が増えるので、ありがたいんですけどね

ああ
No.1370732
>>1370726

プレミアも素晴らしい育成のシステムだけど、トップに上がった時に急に高い壁が目の前に現れるから先に繋がらない問題もあるよね
新しい試みだし、色々模索して名古屋の環境の中で最善な利用法になればいいと思う

ああ
No.1370731
榊原はこのままバイバイのケースだな。
戻して再レンタルではこのまま満了のケースだわ。
ハルキはまだ若いからわからんけど。

ああ
No.1370730
U21リーグと言っても5チームぐらいのホーム&アウェーでしょ?最後に順位決定戦みたいなのがあったかな?それでも10試合そこそこの事です

ああ
No.1370729
>>1370719

移籍と言うのは受け入れてくれるチームがあって成立するものなんだよ、勝手に自分の意思だけではできないの!
受けてくれた相手チームにも選手本人にもグランパスの取り組みに対しても失礼!

勝ちたいな
No.1370728
>>1370726

ユースにとってプレミアよりはu21のがレベル高いと思うよ。

ああ
No.1370727
榊原も試合に出てナンボの年齢にはなってるからなぁ。。
金沢でしっかり貢献して戻ってきてほしい!!

今のところベンチにも中々入れなかった選手のOutが増えて人員整理を進めた感じだ。
とはいえ優勝狙うなら補強も必要だよね。高嶺の完全移籍でどこまで予算残ってるかわからんけど。。

ああ
No.1370726
ユースにはプレミアリーグがあるわけで

ああ
No.1370725
元々人数が多かったし、今のところ編成の整理と育成という感じか

このまま補強無いかはまだわからんが、補充になるより中断期に厚めでいいかもね

ああ
No.1370724
天皇杯JSC戦のスタメン武田以外誰も居なくなったな

勝ちたいな
No.1370723
>>1370715

U21は久保やユース組がメンバーなんじゃい。

ああ
No.1370722
>>1370719

出したのは我々では

ああ
No.1370721
さぁ放出は一旦終わりかな。さぁwelcome1人くらいは来い!

ああ
No.1370720
ユースじゃなくて
久保君みたいな有望株や
相馬みたいな即戦力大学生取れないんかな
ユース時間かかりすぎる

さあ
No.1370719
若手の大脱走
U−21の目論見が大失敗

練習からスタメン固定の弊害か