過去ログ倉庫
ホナウジーニョ
No.23195
男性 39歳
今更ですけど、田中隼磨いい奴だなと思いました。
自分はグラの選手以外はあまり興味ありませんが、準磨はいいな〜と思いました。なんか今更すみません。

けぇ〜
No.23194
男性 応援
どこの席にいようが応援するしないは個人の自由。声に出さなくても応援してるならそれも応援だしゴール裏は声を出して応援しないといけないとチケットに書いてあるなら別だが。自分は声を出してまで応援したくないからカテ3に行くけど選手紹介の時に来る応援団の代表みたいなのが邪魔で迷惑

赤鯱
No.23193
しゃべくりの件
自分も気になりました。
でもGから始まるプロサッカーチームはグランパスの他にガンバ、ギラヴァンツ、ガイナーレありますけど、誰か気になりますよね笑

東赤鯱会
No.23192
浦和戦
消化試合マジ勘弁!
せっかくだから、闘莉王のガチンコを生で観たいよ。

No.23191
清水戦
○川又○レドミ○
永井○玉田○矢田
○ダニ○○田口○
本多闘莉牟田田鍋

No.23190
メインとサポーターズシートでは違うからね。

橋本まなみ
No.23189
口説かれた有名人でサッカー選手でチームのアルファベットGでポジションがMFって小川ですか?

鯱ルダ
No.23188
柏みたいに、立ち見席があったらいいのにね。
貴章チャントもやりやすい。

ぐら
No.23187
ルールでくくられなきゃ何をやってもいいとは誰も書いてないと思いますが…。個人の常識は必ずしもみんなの常識ではないわけで。
自分はメインスタンドのシーチケで見てましたが解説してる人は周りに沢山います。でも自分は不快には思わないです。単純にこの人はサッカー好きなんだなって思うだけです。
応援ではなく観戦に来てる方もいるので個人の主観だけで他人を批判するのは少し違うかなと思いました。

201F
No.23186
だからもうやめよって。
これ以上やっても荒れるだけだろ。

まあ
No.23185
何やってもいいとは、飛躍した意見だが、議論するなら、屁理屈などと理にかなってない言葉で片付けて逃げるもんじゃないよ。

法律や条例、規則かマナーかルールの呼び名にいろいろあるが、ルール化されていないのに、ある価値観が押し付けられるなんて、どっかの独裁国家じゃあるまいし、そっちの方が恐ろしいよ。

他サポですが申し訳ありません
No.23184
男性 20歳
民度低いね


201F
No.23183
まっ、こういう話をしても明確な結論が出たり方向性が見えたりするわけもないだろ。
ただ売り言葉に買い言葉、険悪な雰囲気になるだけ。
今まで何度同じことを繰り返してきたことか。

もうこの辺でやめにしとこ。

まあ
No.23182
そもそも『応援』の定義って何だろうね。その解説してた者を擁護する訳ではないが、コールリーダーの指示に従わなければ、『応援』とは言えないのだろうか。
ゴール裏っていわゆる『応援』する連中の集まる所というイメージが確かにあるけど、『応援』しなければいけないルールなんていつできたのか?

ルール化してから、違反行為を批判すべきだろうよ。

NGE
No.23181
男性
ルールでくくられなきゃ、何やっても言いってか?何としてでも屁理屈こねてやり込めようとしてるところをみると、ひょっとして君が自己満…(笑)もうこれ以上は俺も○○の相手は出来んで止めるわ。おやすみ〜。

前へ次へ
↩TOPに戻る