ずみ 2017/07/10 23:41 none No.137479 ともちゃんさん この前から現実現実とよくおっしゃっているけど、みんな現実なんてわかってますよ。 そのうえで信じて応援してるんでしょう? 下位になる可能性なんてまだほとんどのクラブにありますよ。 下位になる可能性が高いですか?で?ともちゃんさんはどうするんでしょう?
TA 2017/07/10 23:31 iPhone ios10.3.2 No.137478 連投すみません。 「諦めたらそこで 試合終了ですよ?」 と安西先生もいうてました。 天皇杯、こんな感じで いってほしいと個人的には 思います。
TA 2017/07/10 23:12 iPhone ios10.3.2 No.137477 ここまで出場機会を なかなか得られない選手は この天皇杯は大きなチャンスですよね。 実際、今、監督もコメントしている ように層は厚くないです。 というかベンチ入り含めメンバー組むのが やっとの状況。 シンドイ夏が来て中断がない中 ローテーションしないと戦えません。 特定の選手ほ潰れてしまいます。 普段、出られない選手達が 是が非でも台頭してほしいです。 でないと追い上げられない。 やはり追うほうが苦しい。
カネゴン 2017/07/10 23:11 F-01H No.137476 徳島戦で痛感したのは、内田と玉田がいないとサッカーにならないということ 本当はどのメンバーが出ても同じサッカーが出来なければいけないけれど、そこまでの層がまだ無いのとチームとしての未熟さを露呈した形になった 風間監督を解任せよとは言わないが、そろそろ目に見える結果を出して欲しいところだ 青木や杉森を使い物にしたという点は評価出来るが…
日産 2017/07/10 23:06 iPhone ios10.3.2 No.137475 見てみんと分からんやろ。J2の各チーム見ても大卒ルーキーが即戦力になってる例は多い。昨年の瀬川みたいに1年でJ1に引き抜かれる例もある。ましてや韓国の年代別代表のキャプテン経験者だし。ここの人は見ないうちから決めつけが好きだね。大武との違いは監督のコンセプトがはっきり分かっている上で獲得を検討されてるところ。とりあえず強化部信じるしかないっしょ。
キムタツ 2017/07/10 23:00 iPhone ios10.3.2 No.137474 男性 31歳 ☆うどんさん 同感です、凄く好きなチャントなんですがなかなか歌われなくて残念。。 グランパスのチャントの中でも1番一体感+勇気が出るチャントだと思います。
たか 2017/07/10 22:51 none No.137472 自動昇格諦めるのは早い。 諦めたらそこで終わり。可能性が0じゃない限り目指すのは当然。 本当に諦めるのは差が試合数×3まで拡がったとき。
TA 2017/07/10 22:49 iPhone ios10.3.2 No.137471 まずは明後日、天皇杯。 そして日曜日、山形戦。 なんとか時間つくって 瑞穂、行きたい! もしかしたら 先月の天皇杯と長崎戦みたいに 水曜日と日曜日では まるで違うチームを 見るのかもしれない。 寿人キャプテン、 ハットトリックとかせんかな。 なんかそういう起爆剤みたいなの ほしいです。
ああ 2017/07/10 22:47 iPhone ios10.3.2 No.137469 毎年J2も見ているが、今年は例年に加えて頭一つ抜けてるクラブがない&中位のチームがしっかりとしたコンセプトを持ってサッカーが出来ているため、例年にはないくらい混戦になっている。前節も福岡は下位の金沢に敗戦、湘南は中位の大分にスコアレスドロー。だからといってグランパスが今後立て直せるかどうかは別問題だが、自動昇格圏内が盤石かというと疑問だね。まだ諦めるには早すぎる。
うどん 2017/07/10 22:47 iPhone ios10.2.1 No.137468 男性 20:40いちさん 全くの同感です。 このチャントは凄く良い歌詞なのに、いつもサポーターにとって都合のいい時しか歌われないのが残念。 今の様に、負けが込んで苦しい時にこそ相応しいチャントだと思います。
キムタツ 2017/07/10 22:34 iPhone ios10.3.2 No.137467 男性 31歳 風間さんは多くを語らない監督。 O倉監督が多くを語りすぎてた感はありますが 笑 解任論まで飛び出してるんですね、個人的には今風間さん解任して何が残るのかってカンジですが。僕はボスコさんも好きですが、ボスコ監督だったらいつも通りのスタメン、いつも通りの個々が自分の役割を全うし必要以上の事はしないというサッカーだったと思います。それはそれでいいのですが、そのサッカーでは多分杉森選手や青木選手が今の様にスタメンで輝く事も無かったと思います。 風間さんのサッカーには常に挑戦が伴っています。それは去年無能っぷりを示したフロントの方々も了承しているのだと思います。 さすがにこれだけ勝てなければ黙っていないかと 笑 それでも解任論がメディアから出てこないのは風間さんの描くサッカーに余程ビジョンがあるのか、「攻撃的なサッカー」を目指し風間さんを招聘したフロント陣が静観しているのか。。 采配云々の声もありますが、自分は決めるべき時に決められない選手のクオリティが1番の問題だと思います。後は最終ラインでボールを持つ技術不足+セットプレーで出し抜かれすぎ、、。ただこのスタイルのサッカーは0で終わる事を目指すよりは「1-2点は獲られるのがサッカー」と腹を括り、ボールを持って兎に角攻撃的にというスタイルだと思うので そもそも風間さんは0に防ぐDF起用を目指していない可能性もあります。 個人的には昨年「O倉に任して選手掻き集めときゃなんとかなるわ」と思ってたフロント陣が降格でJリーグの厳しさを思い知り、一応のやりたいサッカーを目指して監督&選手を集めたんだと思っています。久米さんも言っていましたが、組織が1つの球にならなければ上昇はできないと思っています。 今風間さんを解任する事でチームは1つの球に近付くでしょうか? 自分としては来シーズンくらいまでは今の体制でたとえJ2のままでも応援していくつもりです。高い年俸貰ってますから結果は出してほしいですけど 笑
トゥ 2017/07/10 22:33 304SH No.137466 男性 ゴールキックからの繋ぎはもっとパスコースを作るとかしないんですかね? 回りが動かないから選択肢は1つか2つ。 相手からしたらこんなにプレスがかけやすいチームは無いと思います。 負けてる状況でのスローインでも、誰もボールを貰いに行かない。 こんなんでボールキープ何か出来るわけ無い。 それに輪をかけてパスの精度が…。 早く青木と玉田に復帰してもらいたい。 山形に快勝してくれることを心より願います。 勿論応援しに行きます。
TA 2017/07/10 22:27 iPhone ios10.3.2 No.137465 次、山形戦からホームの福岡戦まで7つ。 出来れば全部勝てないかな・・ せめて負けなしで 福岡戦で勝ち点3とれないかな。 そうしたら もしかしたら何か 起きるかもしれない、 と思います。 前提として病みあがりの選手が コンディションもどす、とか 故障者がかえってこないと シンドイすよね。 なんとかならんかな、 ここからホーム福岡戦までは 正念場だと思います。