過去ログ倉庫
グラ好き
No.147453
男性
楢さんはたとえこの先試合に出なくても、何年、何十年、コーチ、監督になっても選手登録していて欲しい

ぶう
No.147452
名古屋と岐阜の違い
名古屋はコンパクトにして相手をハーフコートに押しこみたいのでディフェンスライン高め
どんどん攻めのパスが出る
チャレンジしたなら失敗しても良い
もちろん風間さんなので川崎に似てる。

岐阜は名古屋に比べてそれほどコンパクトではないしラインも高くはないのでハイプレスはかかりにくい
無理せず下げることは頻繁にある
とにかく大事に大事に
連覇してた広島に似てる。

勝て勝て名古屋
No.147451
個人の感想です
今年は鹿島も浦和も来ない。J1が恋しい気持ちはわかる。
しかしJ2にいて、相手のストロングポイントを消すだけ、露骨な反則で止めるだけ、
相手や場所によってやり方を変えるだけでは、全てのサポーターが望む
J1優勝争い復帰が遠のく感覚が、すごくわかってきました。

基本技術の上達と、チーム戦術の浸透を優先し、ACLに戻る数年後まで
辛抱強く授業料を払い続ける覚悟を持ちました。
これって思考停止ですか?

J1優勝がACL優勝が遠かろうが、そこに向けて今の1試合1試合を全力で
大声の応援を続けることは、全くぶれません。
グランパスは、泥舟からの再構築だから、いつか再び強くなっても
単にビッグ、ストロングだけにはなりたくない。
どんな目に遭っても正々堂々戦い、他の模範となる立派な
グレイトなクラブを目指したい。
これはサポーターが率先してできることです。
今の応援、私は大好きです。このままどんどん前へ進みましょう。

ミュースカイ
No.147450
男性
風間監督のサッカーなら、小川選手も躍動してたかもしれませんね。

758鯱
No.147449
男性 楢さんもDF陣も気の毒
今の名古屋の守備は、次の攻撃のことが頭にあって、防ぐことに集中する状況にないのではないかと気の毒に思います。状況によってクリアでよしとか、コースを限定するとか。90分、あらゆる攻撃の可能性をとめ、攻撃に素早く転じるのは楢さんでも無理があるのでは?ゲームの流れに応じた柔軟性を期待します。

ああ
No.147448
岐阜戦と湘南戦のチケットを確保。
湘南戦はクラブがチケットを安くしてくれた。 ありがとう。

ああ
No.147447
岐阜の大木さんも名古屋の風間監督も
オール清水で一緒にやってたからじゃない?
考え方の元は一緒かもしれない。
だけど、岐阜より名古屋の試合の方が見ていて楽しいかな。

岡山グラ
No.147446
大分の鈴木のパスと後藤の抜け出しは怖いけど、
ショートパスしか出来なかった前回対戦時とは違い、グランパスはシャビエルと言うロングパスの上手い選手が来てくれたので
殴り合いの展開に成ったとしても、今度こそ殴り勝つ。

ああ
No.147445
今年から名古屋の永井は永井龍。
それ以外の永井には興味はない。

松原
No.147444
永井謙佑はFC東京にはあんまり合ってないと思いますが、移籍してから裏の取り方やボールを持った並走に工夫が見られ始めたので上手くはなったと思います。

ああ
No.147443
風間さんの1試合1試合ワンプレーワンプレー100%で、勝ち負けに一喜一憂しない、相手じゃなく自分達って考えなら
別にどことどこを比べようが、どこが何倍だろうがどうでも良いよ。

クラボ
No.147442
前から気になってるんだけど、ウチのサッカーと岐阜のサッカーが似てるって言う人が多いが似てる?
自分には全然違って見えるんだけど。

じん
No.147441
大分さん
岐阜の方が200倍強かったって言われたんでしたっけ?
まぁ負けてたらなに言われてもしょうがないですけどね。岐阜もいいサッカーしてますしね。

でも・・言われっぱなしもいかんですよね?

あんかけスパ
No.147440
前回の対戦で岐阜の方が200倍強いと言われているので。

あんかけスパ
No.147439
大分には200倍返しだ{emj_ip_0792}

前へ次へ
↩TOPに戻る