過去ログ倉庫

にか
No.162718
男性 J2
寂しい気持ちもあります。
J2に降格して、すごく落ち込んだものの
シーズンが始まり、グランパスの成長も
感じながら各チームの特徴や選手たちを
自分なりに分析して一喜一憂しました。

いろんなサポーターもみれて、グラサポの
応援にビックリして、勝手に優越感に浸ったりしました(笑)
ほんとにグラサポもより強くしてくれた。

J1に上がった湘南、長崎もなんか仲間意識を
感じます。

また徳島や千葉、金沢あたり対戦したい。


はる
No.162717
男性 25歳
昨日の試合後のシーン、色々見返していて思ったのですが、田口はもしかしたら昇格を決めたらチームを去る事を決めていたのではないかと思えてきました。キャプテンとして降格させてしまったケジメとして残留を決意し、その目標は達成され自らのステップアップの為に移籍というのは合点がいきます。無論、入団以来の田口推しですから絶対これからも一緒にJ1で名古屋旋風を起こしたいと懇願しています。ただ田口のサッカー人生ですからどんな決断も受け入れたいと思っています。

ああ
No.162716
 これからは選手の補強、移籍などが気になります。
やはりDFは補強しないと来年、厳しい。J2でも失点多いし本職のDF陣が少ない上に、櫛引や本職がボランチの宮原のレンタル組の動向もある。特にCBはここ数年選手層が薄いまま。サイドバックも本職が内田しかいないし、来季のことを思うとストーブリーグが気になる。去年は風間監督の意向はほぼ反映されなかったが今年は監督の意向にフィットした選手をしっかり獲得してほしい。


鞍馬
No.162715
男性 2245
日本代表、浦和、グランパスは闘莉王の時以上の成果出してないし
まして、浦和とグランパスは最後に揉めてるからね
グランパスサポには良かったと言ってくれるだろうけど、自分を解雇したクラブを褒めるのはないよな

マカヒキ
No.162714
音無き者さん
それがありましたね。
プレーオフに進出した4チームの内、オリジナル10が3つあったので決勝はオリジナル10対決かもと思いました。
その中でもオリジナル10のグランパスが昇格したのもちょっとした維持もありますよね。

かな
No.162713
女性
名古屋に来てくれた選手にただただ感謝
そして、名古屋に来て良かったと
言ってくれた寿人選手の言葉になんだか
やっと、重たい物がとれた気がした
いろんなことを学んだJ2の世界、タラレバ
になっちゃうけど、グランパスにとって必要な
一年だったと思う、風間さんが今年作った
土台の上に、来年は何を作って、見せてくれるのか、今からワクワク、


ただ、しばらくはグラロスで、試合動画ばかり
見ちゃいそう(>_<)

音無き者
No.162712
男性 マカヒキさん
Cオリテンのプレーオフ優勝も初 だそうです。
意外とないものなんですね…

マカヒキ
No.162711
@J2リーグ年間65失点でJ1昇格は初。
Aプレーオフスコアレスドローは初。
BJ1降格チームのプレーオフ優勝は初。

様々な初を乗り越えての昇格は一味違いました。

プレーオフは年間順位が3位になってドローでも勝ち上がれるルールより2試合がホームゲームでやれたのは大きい。
特に昨日の豊田スタジアム。
カテ1で観戦しましたが普段のカテ1と違いチャントを歌う人や手拍子する人が沢山いた。
これも初体験。
さあ、来年はJ1。
楽しみしかない。

ああ
No.162710
闘莉王は京都の選手として今シーズンは闘ったんだから無理もないでしょ。責任だって感じてるだろうし

アンナプルナ
No.162709
歓喜から一晩たって…
今シーズンは瑞穂や豊スタで8戦ほど観戦しました。自分の中でベストゲームは昨日の福岡戦です!コレオから泣きそーでした。息詰まる展開に歓喜の瞬間は我を忘れてました。選手、スタッフ、サポーターの皆様こんなにも熱くさせてくれてありがとー!J1復帰はホントに嬉しいけど、毎週楽しみにしてたから今はちょっとサミシイ気持ち また来年熱くさせてくれ!

豊スタ付近
No.162708
風間監督に
豊スタが『とんでもないスタジアム』と言ってくれたことがすごく嬉しかった。もちろんスタジアムではなく昨日の雰囲気が、という事は理解している。
立地が悪く、勝率も良くない、あまりみんなに良く思われてないのが悲しかった。
自分は瑞穂も大好きだ。
歴史が刻まれたみんなが誇りに思うスタジアム。
だけど豊スタの素晴らしさを認めて欲しかった。ワールドクラスのスタジアム、これまでも4万近く入った試合はあった。けど思い描く雰囲気とは少し違っていた。条件が揃えばもっともっと鳥肌ものの雰囲気になるとずっと信じていた。
まさに昨日その条件が揃った。
あの熱気、雰囲気、声、この先ずっと忘れないだろう。
できればあの条件をこれからも作り続けていきたい。
みんなが豊スタも誇りに思ってもらえるように。

瑞穂、豊スタの本当の意味での共存を切に願います。

あかし
No.162707
青木りょーた『TAG Heuer YOUNG GUNS AWARD(タグ・ホイヤー ヤングガン アワード)』受賞おめでとう
でもTAG Heuerをつけてる青木は…なんかちがう
大人感でちゃうからやめてね

グラン
No.162706
くまモンさん映像UPありがとうございます。みたかった番組だったので観れて感謝です。

あか
No.162705
闘莉王さんは結果の出てないチームや人は叩けるけど、結果の出した人を褒める器は無いですよ。
代表や浦和やグランパス等々とか

トシ
No.162704
移籍
今年のメンバーはグランパスを再びJ1まで連れてきてくれた。もし選手としてステップアップしたいと移籍するのなら応援したい。
自分にできることは、出て行きたくなくなるくらい一生懸命スタジアムで応援するだけだ。

前へ次へ
↩TOPに戻る