クレトロ 2017/12/20 22:42 SCV35 No.164522 今年最後の夜と言う意味だと思いますよ 来年から違うチームとしても対戦すればナイトゲームの可能性だって有りますし 引退じゃない限り名古屋最後の夜はあり得ませんよ(笑)
グランパスの選手のみんなへ 2017/12/20 22:27 SC-02H No.164519 男性 34歳 歓喜のJ1復帰から約2週間!あのピッチにたったメンバー、たてなかったメンバー、また同じメンバーでJ1で風を起こそう!それだけ!
ふゆ 2017/12/20 22:25 SO-02H No.164518 男性 関東グラ鯱さん、同感です 他サポ友人に付き合ってそのチームを見学した際にカメラ係に名乗りをあげると「声かけられないから写真はおろかサインも難しいよ…」と悲しげ。だだっ広い関係者駐車場の出入り口で待ってキャッチしないと選手によってはスタスタ歩いて帰ってしまうとのこと。 トヨスポでは選手が(疲れた体にムチ打って…)きちんと丁寧に対応してくれるので変なトラウマもなくそのチームのサポではなかったこともあり緊張してない私が、走って選手に声かけてお願いしてを繰り返して。最後は友人が「こんなことは上級者じゃないと出来ない」と。いやいや上級者やないで〜私はいつもヒナのように並んで待ってるだけやで〜 その友人をトヨスポに連れてきたときはこんなんサポーター思いや!!ファンになってまうわ!!と何度も連呼してました。当たり前は当たり前じゃないですね…。恵まれてたんだと痛感しました 以前は駐車場の柵沿いは毎日毎日来てるオバハンで三分の一は埋められて、最後のほうのひとは柵沿いに顔すら出せなかったりもらえなかったりしてたのでいまはさらに良くなったのだと痛感。クラブに、選手に、本当に感謝です
あか 2017/12/20 22:23 SO-01J No.164517 名古屋最後の夜って今年最後の名古屋の夜って事だよ。きっと。一旦関東に帰って年明けてからまた新井は名古屋に来ると信じたい!ちなみに青木は来年まで契約延長していると中スポに出てたけどね。
ああ 2017/12/20 22:20 iPhone ios11.2 No.164516 最後の夜なんて載せて、結果がどうであれサポーターも見てるのに心遣いが足り無さすぎる{emj_ip_0792} 言い方悪いけど頭が悪い。
ああ 2017/12/20 22:20 none No.164515 風間サッカーは継続が大切。たくさん選手を入れ替えたらまた構築に時間がかかる。 基本は選手を残す努力をし、補強ポイントはフィットする選手をじっくり見極めようとしているんだと思う。 少なくとも今朝の中スポの下條GMから、チームとしての方針が現場とフロントでしっかり共有されていると感じた。 有名でなくてもいいから、今の名古屋のスタイルに合致する選手が来てくれますように。 シャビエルだって誰も知らなかっただろうが、あんなに素晴らしい選手だったんだし、名より実をとってくれればいい。
ああ 2017/12/20 22:10 SO-01J No.164512 マリノスの新監督若手の育成に定評のあるみたいだしもしかして怪我してても新井の復帰を要望してたりするのかな?マリノスの板覗いたら3バックなら新井を戻すべきという意見もチラホラ出てるし。
くまモン 2017/12/20 22:03 iPhone ios11.0.3 No.164511 新井頼む{emj_ip_0120} 名古屋最高の夜 変換ミスか 名古屋最後の夜 明日横浜にレンタルバックになり、契約満了になり、グラに来る。 名古屋にレンタルでいる最後の夜 明日からは名古屋に完全移籍の夜 願う。