過去ログ倉庫

ぴくしーアレ?◆7Vwfb.hZS2
No.203626
男性 35歳 監督問題
個人の見解なんで悪しからず

監督の辞任はありえない
だって成績が上がらないからって
現場の責任者が辞めるの?!
それって逃げやん
今あるもんで結果だすように
足掻きまくるんが現場やん

首を切るのは
雇った側であるクラブ

ましてや
うまくいくいかんはおいといて
ブレない監督が自分から
ケツまくるかいな

気張れ、風間グランパス

瑞穂近い
No.203625
今季アウェイ
神戸戦&東京戦行ったけど、悲惨でしたよ。

TOSHI
No.203624
ホームしか来ない人と今季アウェイの悲惨さを現地で体感した人では持つ感覚が違うのは仕方がないですよね
試合以外に楽しみを見つけろって個々の観戦スタイルで色々違いますからね


かかか
No.203623
21時08分さん確かに文才があるか知らんけど、そこはグラサポじゃなくても単に家族旅行的なポエムやで

ああ 
No.203622
総年俸3位
ジョーの移籍金は1000万から1100万ユーロ(約13億6000万〜15億円)前後
強化費用はそれだけあった

それでも自分で「選手層が薄い」と認めた大森さんは、今季終了した時点で良いから責任を取った方がいいと思う

z.
No.203621
男性 wil歳 21時8分さん!
あんた文才すごいで!泣いた!何回も泣いた!その通りや!あんたの書いた内容こそ宇宙の真実や!
J3に落ちても名古屋応援するで!(その間メインは岐阜にしときます、大木さん神)

グラ大好き
No.203620
男性
相馬くんのためとかじゃなく
サポのためとかなく

自分たちのために何が何でも残留しないと!

ああ
No.203619
楽しみ
サッカーの試合だけじゃなく、それ以外も含めた全てがサッカー観戦ですからね。
観戦に行く準備やその道中、グルメやショッピングも全てがサッカーというイベントですよ。

試合に勝って、みんなで万歳して選手を称える。サポーターも選手もみんな笑顔笑顔で本当に最高の一時です。
帰りの道中もみんな笑顔、家に帰ってからも家族間で話がはずむ。

そこまで行って、やっと幸福感ってマックスになるんですよね。負けた帰りの電車内のお通夜状態と言ったら…。
最近はマックスの幸福感を味わっておりません。やっぱり勝利が一番の幸福ですよね。
早くスタジアムが笑顔でいっぱいになってほしいです。


z.
No.203618
男性 wil歳 相馬くんのためにも!
来期J1でなければ親御さん泣くで。早稲田のエースに失礼なまねしたらあかんよ。

あか
No.203617
男性
仕事も車も家もなんなら妻も
取り替える事は出来る
しかし愛するフットボールクラブは
変えられない

グラサポファン
No.203616
幸福感って結構大事で。
勝ち負けだけを見れば顧客満足度はほぼゼロかもしれませんが。
プロサッカーリーグの試合が地元である。これは幸せです。J1に上がったおかげで楽しみも増えた。代表級の選手が見られるから。でも、J2時代も遠征先がやけに暖かくて、うどん屋のおばさんと仲良くなったりしました。
試合前のスタジアム周辺。後で負けるとも知らない同類が、スタグルに並び美味しい食べ物を楽しみ、ガチャガチャに一喜一憂し、広場は笑顔で溢れている。既にあんなに負けていた柏戦の前でも。
美味しい食べ物と飲み物、買い物、握手会、みんな楽しそう。
柏戦の色々な意味で残念だった試合後に、家族六人でボールの石碑の前で満面の笑みで記念撮影しているのを見た。
あの試合では、その家族が優勝です。サッカーというエンターテイメントを楽しみ尽くし、味わい尽くしたという意味で。もっと遊びましょう。笑いましょう。楽しみましょう。リアル世界のサポーターには一定のご理解がいただけると思います。
小4の大型連休も、年長の夏休みも今年この一回しかありません。思い出作りの可能性は無限大です。

ああ
No.203615
大学生に過度な期待をするのは良くないよ。ハードルを上げすぎると実際見たときに「なんだこいつ全然ダメじゃん」とか言い出す人が出てくるから。実際大学ナンバー1ストライカーとか言われてた磐田の中野もそうだけど、大卒で即活躍できるほどプロは甘いものでもないだろうし。

ああ
No.203614
勘違いしてる人が多い
大森さんは強化部長じゃなくて
弱化部長だよ

じょん
No.203613
男性 30歳
ファン感で社長が約束してたが、櫛引選手の次の勝利給が5倍!

ゴリ
No.203612
グランパスのトレーニングムービー
公式の見たけどアレで本当に大丈夫なのか?と焦った。パスが上手いのは分かった。ゴールまでの連携メニューとかは見せないか、少なくともチームが活気づいている映像が見たいぞ…。

前へ次へ
↩TOPに戻る