過去ログ倉庫
グラ男 (iPhone ios12.1.4)
2019/05/28 23:12
サッカー経験がなくても、
ノリ良く応援してくれる人は好印象♪
逆に専門家を気取って、スタジアムの観戦中に大声で解説し出すのはちょっと…。あくまで個人的な意見。
とちかる (507SH)
2019/05/28 23:06
サッカー経験がない人を小馬鹿にするようなコメントは、感じわるいですね。
ああ (iPhone ios12.3.1)
2019/05/28 22:58
ペナに入ったらシュートって
サッカー経験が少ないのかな?
TA (iPhone ios12.3)
2019/05/28 22:55
名古屋の選手達は主には外からでなく
PAの3辺を使って攻めるよう
指導され練習しています。
監督は相手DFが待ち受けるところにクロスは
弾き返される可能性が高く何も起こらないと仰せでした。中央の相手守備が崩れていればOKなのでしょうね。
宮原選手は加入来、右サイドからクロスを
放り込むようなプレーはほとんどしません。
タイミングみて攻撃参加した際は
PA右角あたりから侵入してPA3辺を
使うイメージでプレーしているのではないでしょうか。名古屋はSBにもPAへ侵入することを求められています。シャビエル選手と
宮原選手の出し手、受け手のイメージが
もっと合ってくると良いなと感じます。
さかな (501SO)
2019/05/28 22:53
宮原きっかけのPKって多くないですか?
PA内に入っていくのならシュートを打ちましょう{emj_ip_0794}
ああ (iPhone ios12.2)
2019/05/28 22:38
男性
宮原は近い将来に菅原にポジションとられると思う。
サイドプレイヤーとしてドリブルでもクロスでも動き出しでもキラリと光るものがあればいいと思うけど。
宮原の長所を生かすなら絶対
「ボールハント」
かと思うからヨネから学んで継承したほうが可能性は広がると思う。
ありさ (iPhone ios12.2)
2019/05/28 22:33
女性
とりあえず仙台戦は勝ってほしい。
というか勝たないと連敗街道にはいりそうだから。
ああ (iPhone ios12.3.1)
2019/05/28 22:30
お腹が出てたら走れんわ
ああ (iPhone ios12.2)
2019/05/28 22:20
マテちゃんにカツアゲされそうな渡邉柊斗。
アーリアインスタより
しや◆7RHZ3iPdF. (KYV41)
2019/05/28 22:16
決起集会
スタッフ、選手で決起集会をやったとアーリアのインスタに書いてありましたね。
上からものを言うようで申し訳ないんですが、なかなか、いいタイミングじゃないですか?{emj_ip_0004}
そりゃあんな情けない負けの後だから必死に練習せんか!
とも思いますが、勿論、選手は日頃から必死に練習してるだろうし、リフレッシュすることも必要ですよね。
気持ちを新たに仙台戦に挑める気がします!
たばた (601SO)
2019/05/28 22:04
宮原は、少しずつ自身を変えようとしているのは見てとれる
意識から始めて、スキルも。
そう劇的に変わるようであれば苦労はしないと思いますわ
ああ (iPhone ios12.2)
2019/05/28 21:45
シミッチが焼肉奉行してるやん。
素敵やん。
no10 (ASUS_Z01FD)
2019/05/28 21:38
男性 42歳
2119さん
それは宮原だけでなく、日本人SB全員に対して言えることですよね。
あれだけ精度の良いクロスボールを上げられるSBは、果たして今の日本にいるでしょうか?
現時点で一人もいないと、私は思います。
なかなかさん (SC-02J)
2019/05/28 21:28
男性
負けた後だけど焼き肉食べてチームがいい感じですね。
誰の発案ですかね?
踏ん張り所なので一致団結できるのでは。
仕切り直しで連勝期待します。
ああ (iPhone ios12.1.2)
2019/05/28 21:28
シャビエルと宮原の相性はあまり良くないなと思うことはある。
シャビは相手を引きつけてパスを出すのが得意なのでそのタイミングで宮原が走り出してなかったり後ろでフォローしてたりするともったいなく感じる。
前田だと独力で前にガンガン切り込んでいくので宮原はそのスペースに入ってドリブルコースを潰してしまうより、ロストした場合に備えて後ろでフォローしてくれたほうが安心して突っ込める。
シャビ、和泉。前田、宮原のコンビがうまく行くような気がするけどこのパターンで長い時間やることがないんだよね。
松本戦も和泉がサイドバックに移る前の方が前田は動きやすそうだったように思う。
風間さんなりの考えがあるのだろうけどこの組み合わせでどうなるか見てみたい。
↩TOPに戻る