過去ログ倉庫

ああ
No.318006
川崎フロンターレ 勝点の推移

2016年 風間 勝点 72
2017年 鬼木 勝点 72 
2018年 鬼木 勝点 69
2019年 鬼木 勝点 58(現在のペースで計算)

鬼木も、風間から運よく勝点72のチーム引き継いだが徐々に弱くなってきてるな。


ああ
No.318005
そんなチームがACL目標ですか。確かに面白い!

4612
No.318004
我らグランパスにはスーパーな選手は居ないしスーパーな監督も居ない。スーパーな組織も出来ていない。このチームはこれからだよ。目指す所は見えてるけどその道筋が険しいんだよ。だから俺はグランパスを応援してるんだ。今のグランパスは面白すぎる。こんなチームはそうないぜ!


ああ 
No.318003
間違えた。

3ー5ー2なら

ジョー 前田
太田 シャビ 和泉
ネット シミッチ
藤井 丸山 中谷
ミッチ

か?

ああ 
No.318002
ぬおー、豊が…

ジョー シャビ
山田? 前田
ネット シミッチ
太田 丸山 中谷 和泉
ミッチ

とか、

ジョー シャビ
太田 ネット 前田
山田? シミッチ
藤井 丸山 中谷
ミッチ

ってコトか?
(意図的に彼を外してます)
にしても、サブが薄すぎる…

ああ
No.318001
ふむふむ

松本在住グラサポ
No.318000
男性 32歳 心のオナラだと思って
風間さんはJのなかでも華のある監督だと思う。
ベンゲルやピクシーに近いものがあると。
マンデーフットボールの頃から他の解説者と少し視点が違うというか、考え方というか。※現役は知らない笑
今季の解任がどうとか皆さん言ってるけど、自分は来季以降グランパスで胴上げを見てみたいと思う監督だし、その可能性はある監督だと、サッカー未経験のグランパスの試合しか観ない自分は期待する。笑

あ、あと、よく前半劣勢でも、後半見違えるようなチームになることあるじゃないですか?直近のガンバや浦和戦も開始早々の電光石火の攻撃もあったり。前半だけ。。
よく“目が合う”?でしたっけ??その時の爆発力はスゴいと思う。90分圧倒出来れば良いけど。。

さあ
No.317999
ネットとシミッチ
ドラクエで言うところの戦士と武道家を並べているようなもの。
やはりボランチの1人は賢者か僧侶入れてほしい。

でも風間監督は基本「ガンガンいこうぜ」だから選考基準が違うんだろな。

ああ
No.317998
ジョーのような肩書のあるスーパーな選手は別として
他チームで燻っていた選手がいまだ多い名古屋で、お世辞にも選手層が厚いとか
いい選手がたくさんとは言えないかなー?と
グランパスが好きなので、別に選手批判をするつもりはありませんが
決してどこにも負けないような選手層・・・でもないかと
つまり、まだまだこれからっすよ
擁護でも批判でもなく、風間監督指導で選手のベースは確実にアップしていると思う。

太郎
No.317997
男性
川崎みたいに風間が解任したら
優勝できそうな気がするけどな
こんなにいい選手が揃ってるのに
今の順位は納得できない
こんなに放出して補強をしないのも
まず謎なところ
とりあえず東京戦で負けたら15位まで落ちるかもしれないということを忘れずに戦ってほしい!

ああ
No.317996
☆ブロンコ
風間さんは監督ではなくて、ヘッドコーチとしてのオファーだったら名古屋に来なかったですかね? 
理想ですけど、技術指導担当に風間さん、戦術や分析・対策担当で戸田和幸さん、監督に勝負にこだわるピクシーのような人事が実現すればといいなと思います。
(E5823)
2019/08/27 22:47
いいね!4
あのー、言っておきますけど解説と分析は全くの別物ですよ。
解説っていうのはそのチームを表面に比重を置きつつ万人に分かりやすか伝える仕事。
分析はチーム極内面、穴、自分のチームとの相性を分析する仕事。

ああ
No.317995
22:31さん
それを修正したのが鬼木さんなんでしょうか。
グランパスは誰が修正してくれるんでしょうね?
川崎が幸運だったのは鬼木さんという腹心がすぐそばでチームを見てこられたところでしょう。だからやり方を変えずに修正だけがスムーズに進んだのかと。
今グランパスのコーチで時季監督に成り得そうな人はいますかね…。

ブロンコ
No.317994
風間さんは監督ではなくて、ヘッドコーチとしてのオファーだったら名古屋に来なかったですかね? 
理想ですけど、技術指導担当に風間さん、戦術や分析・対策担当で戸田和幸さん、監督に勝負にこだわるピクシーのような人事が実現すればといいなと思います。

Flyfisher
No.317993
男性 40歳 思うこと
風間さんのサッカーはポジショニングに気をつかわないので、ボールを失うと同時に一気にピンチに陥る。中央の狭いエリアでのパス交換がはまってゴールを奪えることもあるが、この精度をいくら上げたとしても100%になるわけではない。従ってボールロスト時の選手の配置がとても重要。これに気づかない限り安定した戦いは無理と感じる。

77(不屈)
No.317992
男性
川崎時代のポゼッションに拘らなくても良かったのでは?名古屋を強くして欲しいが為に呼んだ風間監督
「貫く」より「柔軟性」を優先した采配を願いたいです。

前へ次へ
↩TOPに戻る