過去ログ倉庫

ああ
No.334665
サッカー詳しくなく教えておしいが、ネットは守備に難あり、この板でも先発外せと言われていたので分かりますが、堅実な守備と攻撃力も上り得点増えている宮原は何故、マッシモ監督になり先発外れているのですか?何が足りないのですか?センタリング力?

守備意識じゃないですか?
守備安定の一因が3ボランチ気味の陣形で米本、和泉かアーリア、シミッチの併用だからでしょう。点取りに行く時はネット入れてもバランス崩さない様に他二枚のボランチを引かせてリスク管理したと監督がコメントしてるし。
前節の失点フリーで打たれたのは中盤からの飛び出しをシミッチが捕まえきれなかったからですが、それでもネットよりは安定してる。守備的かどうかは別として守備から入る監督なので最初からそこのバランスは崩さないでしょう。

ゴリ
No.334664
吉田が攻撃参加する
シーンが多かったので太田のクロスは少なめだったのでしょう。両SBの攻撃参加はしない戦術でしょうね。個人的には逆が見てみたいですが対面する相手の攻撃力にもよるのでしょう。宮原は名古屋にとっては贅沢なサブメンバーですね。

77(不屈)
No.334663
男性 瑞穂での勝利
2018
8月サガン鳥栖戦
2019
3月セレッソ大阪戦
聖地瑞穂が実は鬼門になってた!!
何て信じられる??
実はこの2年間、未だに2勝しかしてません。
前節はロスタイムに中谷を筆頭に気概を見せてくれたので、次節仙台戦は勝ちます!!

不屈
No.334662
リスク管理として12/14有給申請しといた

ああ
No.334661
まぁマッシモさんの場合は相手チームを分析して、キチンと対策もしてくれるから試合の見応えはある

ああ■ 
No.334660
男性
すべてが手探りだった広島戦に比べてもなぁw

降格争い同士の試合では
どちらかが勝ち点3または両者が1ずつを取る中で、
うちだけコツコツ1ずつの積み上げで大丈夫だろか・・・

ああ■ 
No.334659
男性
相馬はケガもあるかもしれないが、
そもそも帯同して当然の立ち位置とは思えないけど…

もち
No.334658
男性 21:01さん ルヴァン出場資格
大会概要より出場資格を抜粋すると

「・グループステージおよびプレーオフステージにおいて2チーム以上でプレーできない

・プライムステージ(準々決勝以降)において2チーム以上でプレーできない」

とのことなので8月に移籍した相馬選手はグランパス在籍時にはグループステージとプレーオフステージ(仙台戦)にしか出場してないため、今日のプライムステージにおいてはアントラーズの選手として出場は可能ですよ。

(太田選手もFC東京でルヴァンのグループ&プレーオフステージに出場後に移籍し、グランパスでプライムステージの川崎戦に出場していますね。)



ああ
No.334657
サッカーダイジェスト・ウェブの一部
『収穫はチームの構築が着実に進んでいること。すべてが手探りだった広島戦に比べ、名古屋の動きは確実に進歩していた。』

記者が書くなら説得力ありますね、次の試合は勝利の予感がする。

あつ
No.334656
18:48 バロンさん
風間さんのときは、SBが両方共、ペナ内に自ら入っていくような、
「風間流超攻撃型」の戦いを理想としていたけど、
攻守のバランスを大切にした戦い方をするマッシモの場合は、
両SBが同時に上がるようなことは避けている。

SBは、お互いの位置を確認しながらポジションをとる必要があるので、
風間さんスタイルの特異なSBをやり慣れている宮原より、
本職がSBで、バランスを取りながらの上下動に慣れていて、サイドからペナ内への
上質なクロスがあげられる(はず)の太田が選ばれているのだと思うよ。

実際、マッシモになってからの2試合見た感じでは、太田のクロスが期待したほどではなかったので、
ここでも、宮原SBにした方がいいと言う声が上がっていたよね。

だから、宮原にチャンスがなくなった訳ではないと思うし、
器用で若い宮原だから(元々のポジションの)ボランチで使われることも
あるかもしれないし、今後の宮原がどう使われるのか楽しみだね。

ああ
No.334655
仙台戦がターニングポイントや。
勝つ。勝ちたい。勝つしかない。

ああ■ ■ 
No.334654
この2試合でそんなに大変貌したか?

シロップ■ ■ 
No.334653
鹿島の友人は、相馬怪我と地方新聞出たと言ってました。

ああ
No.334652
相馬はルヴァン出れると思いますが

ああ
No.334651
仙台戦以降は今までのような引き分けでオッケーは許されない。
いい加減、勝ちに行くサッカーで勝ち切って早く安心させてほしい

前へ|次へ
↩TOPに戻る