東京・目黒のグランパスくん信者 2020/02/08 13:07 iPhone ios13.3.1 No.363269 今年のグランパスのスローガンは 【進化】ですね。 進化したグランパス及びフィッカデンティ監督のサッカーは純粋に楽しみだな。その前にグランパスくんの3連覇を何としてでも成し遂げたい♪
ああ 2020/02/08 13:01 iPhone ios13.3.1 No.363268 来週末のルヴァン開幕戦が楽しみすぎて、今からリュックに荷物詰めて、ノートに予想フォーメーション書き込んであーでもないこーでもないと一人でぶつぶつ言ってる今が一番楽しい。
takesi38 2020/02/08 12:39 iPhone ios11.1.2 No.363264 ガイドブック日程のページありませんねー。カレンダーには選手誕生日。 青木、覚醒してくれ{emj_ip_0792}
鞍馬 2020/02/08 12:23 SH-01K No.363261 男性 雑なロング 良いのでは? 実際、風間さんはそれにヤられて退任に繋がったんだし 雑なロングを活かせるのがカウンター ある程度アバウトでも裏を狙わないとね それを警戒するから、近くで繋げるように成るんだし これぐらいで選手に失礼なら、負けた試合後の書き込みは、一発レッドの嵐だよ(^_^;)
シャビ 2020/02/08 12:19 Chrome No.363260 インサイド見てる人ならわかると思いますけど青木はかなり戻ってます! 2017の変態ドリブルが復活してきてます! 加入直後のジョーに 青木はブラジル人みたいだね!と言われた青木が帰ってきた!!
ロッソ・ジャッロ 2020/02/08 12:15 iPhone ios13.3.1 No.363259 まぁマッシモさんが去年とは全く異なるサッカーすると言ってますし、選手の発言からもそれは明らかですよね。 あと…(605SH)様がマッシモさんを余り好きそうでは無いのは投稿内容から察してますが、 『雑なロングボールが増えるだろうし、』という11:56分の表現は、実際にプレーする選手達にも少し失礼だと思いますよ。
レオ 2020/02/08 11:43 iPhone ios13.3.1 No.363255 どのチームだってシーズン開幕時に怪我人やコンディション不良な選手が居ないことが嬉しいが、それは難しいことだと思う。 ジョーよりもサイドバックが戻ってこない方が問題。 残り1枠ある外国籍枠の使い方を含め、フロントには期待したい。
no10 2020/02/08 11:42 ASUS_Z01FD No.363254 男性 42歳 結局 ワントップでガンと構えられたって、相手からしてみたら、そこにボール合わせてくるって分かるから守りやすい。 小林悠みたいに、ムービングするトップの方が守りづらいと思う。 だから、山崎しかり、前田しかり、動き回るタイプだから、去年とは違うグランパスが見えるのではと思う。 それに加え、マテちゃんと相馬の馬力ある突破、裏への抜けだし、プラス、阿部ちゃんのミドルシュート…など、いろんな武器を今年は駆使できるので、得点は確実に増えると思う。 ルヴァンはガチメンで行くと思うので、新生グランパスを我々に見せていただきたい!