過去ログ倉庫
ああ
No.424012
それは少数精鋭で一緒

あか
No.424011
男性
でも人数多くてもJ1で通用しなかったら使ってもらえんよいくら人数足りなくても

ああ
No.424010
少数精鋭って言葉を過大評価し過ぎだろ

ああ
No.424009
児玉と豊田がまったく同じだなんて思ってないですよ
ただ児玉がボランチできるのならボランチは4人ですし、あくまでマッシモが求めてるのは刈り取るタイプだと思うので、プレーメーカータイプをこれ以上は必要としてないんじゃないかなと思っただけです

ああ
No.424008
男性
今年の試合日程で少数精鋭は無理だね。

あああ
No.424007
男性
児玉がボランチできるようになればスリーセンターもできるようになるから4ー3ー3もみえてくるねー

ああ
No.424006
児玉と豊田がまるっきり同じタイプだと存じてるのですか?

ああ
No.424005
マリノスや神戸のような補強の仕方は絶対にやめてほしいかな。ある程度の期間は腰を据えてプレーしてくれる選手を獲得してほしい。
外国人なら3年以上、日本人なら5年以上。
勿論中国マネーや活躍してヨーロッパとかもあって1年とかで出てく場合もあるとは思うが、まずはクラブに腰を据えて戦ってくれる選手が居ないと軸ができない。川崎、広島のスカウトマンや強化部はここら辺がめちゃ上手い。

ああ
No.424004
そういうタイプならすでに児玉がおるけどね

ああ
No.424003
豊田なら活躍できると思うよ。今は怪我してるけど。1年生の頃に生で試合見たことあるけど相手チームをドリブルで欺いたり、イヤらしいところにパス出したり一言でいうと、とにかく上手すぎた。

ああ
No.424002
23:05
仙頭も杉本もj1でしょ
使い方次第では活躍できる選手やろ

さっきから補強必要って言ってる人だと思うけど、
自分の意見を正当化する為だったら選手に対して実力自体が懐疑的であるような内容の投稿ができるんですね

ああ
No.424001
多数精鋭
メリットはシーズン中に怪我人や疲労が溜まっても代わりがいる。
デメリットは飼い殺しになる選手が必ず出てくるから選手の流出や成長の妨げになりやすい。

少数精鋭
メリットは人員が少ない分試合に絡める機会が多いからアピールしやすかったり成長できる選手もいる。また、2種の選手で補ったりすればユース選手を鍛えることもできる。風間時代のユース選手のようにね。
デメリットは怪我人が多数出たら2種の選手がリーグ戦に出たりすることも、、。
これもまた風間時代のように(笑)
ただプロの試合に出ることはユース選手のレベルアップにつながるから悪いとは思わんかな。
個人的には少数精鋭派。

ああ
No.424000
実力があった…
本当に?

ああ
No.423999
特指はともかく
今まで2種登録選手で活躍したのほとんどいないでしょ

ああ
No.423998
昨年のマリノスがめちゃくちゃ補強して仙頭や竜士、前みたいな実力ある選手がどんな扱いになったか知らないの?そしてチームもうまくいかず、あんなことするくらいだったら今のままで全然いい

前へ次へ
↩TOPに戻る