過去ログ倉庫

ああ
No.522539
風間に対して変な解釈してる人が多いよね。
「練習で良かった選手を使う」って風間が何度も言ってて実際その通りでしたやん。

2種登録の菅原を開幕先発で使ったり、下にもあるように重要な川崎戦でマテウス使ったり、10何試合勝利無し状態の川崎戦で藤井を先発で使ったりもしてた。(しかも勝ったし)
結果こそは残念だったが、言ってることと、実際のことは非常に明確で一貫はしてたよ。
だから応援のしがいもあった。

戦術とか技術とかうんぬんの前に、「まずは調子の良い選手を使う」これが風間のやり方なんだってのは凄い伝わってきたよ。
下手なワシントンでさえもよく使われてたしな。

ああ
No.522538
男性
全員集団食中毒か?ってくらい昨日は全員が酷かった。

ああ
No.522537
はっきり言うと、木本、長澤の補強って必要だった?
今のところ意味なさすぎる気がしてならん

チャンピオン
No.522536
藤井にスタメンで出て欲しい
昨日の中谷と木本はすごい酷かった

ああ
No.522535
まだ、風間さんとマッシモを比べているのか
『夏休みの自由研究』だな
がんばれ👍

ああ
No.522534
風間さんマテウス使わなかったとはいっても、マテウスは週中のカップ戦はフル出場で、それでいてリーグ戦もスタメンで2回くらいは出てるからね
特にリーグ戦の川崎相手にスタメンでマテウス使われてるし、本当に評価されていなかったら大事な川崎戦でスタメンに使われなくない?
風間さんはマテウス評価していたんじゃないかと思うくらいの起用法。
まあ風間さんは練習でよかった選手使うらしいからどのくらい評価されていたのかわからないけども、マリノスだってマテウスは中心選手としての役割じゃなくて前半45分限定な起用法だったからね
スタメンフル出場じゃなきゃ、監督に無視されていたという解釈は違うと思う。特に同じポジションに風間さんのサッカーの先輩の前田やシャビがいたんだし、マテウスはカップ戦からフィットさせる起用法も理解できるんだよね

ああ
No.522533
マテウスは移籍って事だな。
マリノスかFC東京かレッズあたりで。


めちゃくちゃ脅威になりそう。
マテウスとユンカー
マテウスとディエゴオリベイラ、永井
マテウスとマルコス、前田大然

ああ
No.522532
今後は金崎とシャビとクバの連携だけが観客を魅了するんだろうなぁ

ああ
No.522531
逆に稲垣ですら生き生きとしてないのが今のチーム状況を象徴してるね、、

ああ
No.522530
マテウスは移籍って事だな。
マリノスかFC東京かレッズあたりで。
グランパスは前田齋藤学でいきましょう!

ああ
No.522529
☆ああ 2021/08/13 15:24 (iPhone ios14.6)
あれだけマッシモをここで崇拝して、風間と何ども比較して、風間をディスるにディスりまくっておいた輩は、ついに「コネコネ」しか言えなくなったな。
随分と小さくなったもんだ。


誰もマッシモと風間を比較してないよね。

勝手に思い出補正で、風間の名前を出すから拒否反応が多くの人に出るんじゃない。

実際残留争いしか出来ず解任された監督だからね。

ああ
No.522528
今後クバがスタメンになってから、マテウスが俺が俺がみたいなプレー続けてたらいよいよ追放レベルだと思う
マテウスがいるだけで連携の文字が遠ざかる

ああ
No.522527
マテウスは側にブラジル人選手を2人は置いとくべき。あの暴れ馬のようなプレースタイルは日本人だと合わせられんぜ
横浜の時もマルコス・エジガルが前線にいたからね

ああ
No.522526
マテウスは扱いづらいところがある。
だから前田の方が良いんよなぁ

ああ
No.522525
逆にマッシモじゃなければ、試合に出れないだろう使われないだろうって選手は誰?

マッシモじゃないと試合に出れなくなる選手は多分おらんだろうけど、稲垣、吉田、マテウス丸山らへんは、他の監督になれば起用頻度はグッと減るだろうね。
逆に阿部、森下、(石田)、(藤井)は他の監督にならかなり出れるはず

前へ次へ
↩TOPに戻る