ああ 2023/02/26 09:49 iOS16.2 No.761648 一昨年シーズンのクラブMVPの稲垣をいらないとか信じられないコメントしてる特定の人の方がこの掲示板にもサポーターにも要らないと思う。
ああ 2023/02/26 09:37 iOS16.3.1 No.761645 >>761642 2や3についてはポジショナルプレー的な 考え方で相手位置みてボールホルダーの斜めに 立つとか5レーンで何人いるようにするとか 配置というか立ち位置を全体で局面毎に 考えていくことで随分変わると思うんだけどな。 今は立ち位置とか工夫なくホントにはめられてんのにその位置で回そうとするからそりゃ無理だよね。
ああ 2023/02/26 09:37 iOS16.2 No.761644 チャレンジングの縦パスでミスるのはイイ。 トライしてるんだから。ただ100%繋がないといけない場面や、無難なバックパスや横パスでミスるのはただ単にその選手の技術不足としか言いようがない。これはもうトレーニングから徹底していってくれないとね。足元が上手くない選手が浮いてしまうような環境づくりが大事。結局ボールを扱う技術が1番大事。それがサッカー。
Anonymous 2023/02/26 09:31 CPH1983 No.761642 男性 >>761636 1.については、パススピードの問題。 グランパスに限らないが、日本のチームはパスのスピードが遅い。それが改善されれば、もっと上手く行くと思う。 2.3.については、諸刃の剣で、そこをひっくり返せばチャンス到来。 そこをどう考えるかですね。 ただ蹴るのは簡単。 ユンカーも収めてくれる選手だけど、そればっかだと、みんな文句言うでしょ?(笑)
ああ 2023/02/26 09:23 iOS16.2 No.761640 ユンカーはきいていた前評判と良い意味で違っていて嬉しい。あとはコンスタントに試合に出れるかどうかというところ。 チームとしても雰囲気が良い。でも連勝で浮かれてる暇ないくらい改善点はたくさんあるから、試合ごとに強くなって本気でタイトル目指したい
ああ 2023/02/26 09:20 iOS16.1.1 No.761638 今のJリーグは最終ライン押し上げて支配率たかめようとしてくるチームが多いから俺たちのサッカー相性がいい気がする。案外上位狙えるかもな
ああ 2023/02/26 09:06 iOS16.1.1 No.761636 チームでも修正すると思うけどビルドアップ時はこの3点が気になる 1、最終ラインのパス回しが遅いため相手のプレスが追いつく 2、相手が数的同数でハメに来てるのに無理矢理つなごうとする 3、相手が同サイド圧縮してボールを奪おうとしてきてるのに迂回経路が作れておらず逆サイドにボールが届かない
Anonymous 2023/02/26 09:06 CPH1983 No.761635 男性 ここのコメント見てると、みなさん常に完璧な出来を求めている、ように見える。 あと、誰がダメだとか、変えた方がいい、とか、ミスしたとこしか見てないのかって感じだよね。 昨日の試合を関しては、個人的にはとてもよかったと思ってる。 開幕戦と比べて明らかに改善されて、あと、チームとしてやりたいことも見えた。 これが成熟すれば、もっともっといい試合が出来る。 そりゃあ、ミスは出る。 ただ、後ろ向きのミスと言うよりは、トライしようとしてのミスばかりだったよね。 もちろん個人的には、もっとこうして欲しいとかあるが、まだ序盤戦。とやかく言う時期では全くない。 現に開幕連勝ですからね。 ケチつける方がおかしいわw 次はアウェーの鳥栖戦。 ガンバ戦を見る限り、ただ結果が出ていないだけという感じで、チームとしてはかなり成熟している。 うちとしては、力を試す絶好の相手だ。 耐える試合となる可能性もあるが、チャンスを生かしてぜひ勝って欲しい。 次はカストロの得点に期待!!