ああ 2024/01/13 11:14 iOS17.1.2 No.926773 本多がCBの主力で神戸が優勝すると考えていた人がどれだけいるだろう。 CBだけが守備をするんじゃないから、CBのことだけ書いてもしょうがないのに。 チームが始動して、何試合かしてみないうちにいっても虚しいだけじゃね。
ああ 2024/01/13 11:10 iOS17.1.2 No.926772 >>926763 補強メンバー見る限り去年前半のサッカーを改めてマテウス無しで復活させて突き詰めようてしてるんじゃないかなと密かに予想してます。
ああ 2024/01/13 10:57 iOS16.7.2 No.926769 >>926763 ここら辺のクラブの意図というかその判断をした背景を考えられない奴が、パトリックや山中、山岸らへんの補強に、「30代の選手集めてどうすんだー」とか、「未来へってのはなんだったんだろう」っていうスローガンに対する批判をしてるんやろな。 過度期を乗り越えることはもちろん、やはり健太さんだからこそタイトルを獲りにいかないと勿体ないなとも思う。去年の前半は本当に2010年以来の感覚だったからこそ、素さん政権のこの2年間以上にタイトルを意識した編成にしたんやろね。
ああ 2024/01/13 10:46 iOS17.1.2 No.926766 現チームの黄金世代は 三井、倍井、榊原か。 実は1学年上に菅原、藤井と日本代表2人いる。 藤井が一気に伸びたとしても凄いことだよな。
ああ 2024/01/13 10:41 iOS17.1.2 No.926763 クラブのスタイルをある程度は打ち出した方がイイのかもしれんけど、この板の人の多くは、何を言おうがわけわからん解釈するだけなんだから、だいたいこんな感じですってざっくりと言っておけばよし。 ただ個人的にはだけど、去年後半からのやり方の更なるブラッシュアップ+よりタイトル獲得を意識した編成にしたのではと思うかな。この2軸に沿って補強は考えたのかもね。 だから、長く腰を据えそうな選手よりも健太さんが好みそうな選手や、実力者を一時的な穴埋めとして獲得したのかもね。
ああ 2024/01/13 10:37 Safari No.926760 >>926759 前田は怪我後の出戻りだったし中島は酒井怪我でポストできる選手いなくて札幌で出番ないから借りてきた選手だし比較対象にしたら可哀想だけどね。