過去ログ倉庫

ああ
No.926773
本多がCBの主力で神戸が優勝すると考えていた人がどれだけいるだろう。
CBだけが守備をするんじゃないから、CBのことだけ書いてもしょうがないのに。
チームが始動して、何試合かしてみないうちにいっても虚しいだけじゃね。

ああ
No.926772
>>926763
補強メンバー見る限り去年前半のサッカーを改めてマテウス無しで復活させて突き詰めようてしてるんじゃないかなと密かに予想してます。

ああ
No.926771
>>926767
オフシーズンの話してるのに何言ってるの?

ああ
No.926770
ネガティブな意見では全くないけど、タイトルを意識してるならCBはもっと確実性の高い選手を補強してたと思うけどな

ああ
No.926769
>>926763
ここら辺のクラブの意図というかその判断をした背景を考えられない奴が、パトリックや山中、山岸らへんの補強に、「30代の選手集めてどうすんだー」とか、「未来へってのはなんだったんだろう」っていうスローガンに対する批判をしてるんやろな。

過度期を乗り越えることはもちろん、やはり健太さんだからこそタイトルを獲りにいかないと勿体ないなとも思う。去年の前半は本当に2010年以来の感覚だったからこそ、素さん政権のこの2年間以上にタイトルを意識した編成にしたんやろね。

ああ
No.926768
>>926767
そこは去年に森島になったろ

ああ
No.926767
>>926759
マテウス→ ?

ああ
No.926766
現チームの黄金世代は
三井、倍井、榊原か。

実は1学年上に菅原、藤井と日本代表2人いる。
藤井が一気に伸びたとしても凄いことだよな。

ああ
No.926765
三木HC、u-18とはな
今季は色々変化ありそうで不安より楽しみも多いわ

ああ
No.926764
>>926763
とりあえず批判しとけば分かったこと言ってると
思ってるのが多いよな

ああ
No.926763
クラブのスタイルをある程度は打ち出した方がイイのかもしれんけど、この板の人の多くは、何を言おうがわけわからん解釈するだけなんだから、だいたいこんな感じですってざっくりと言っておけばよし。

ただ個人的にはだけど、去年後半からのやり方の更なるブラッシュアップ+よりタイトル獲得を意識した編成にしたのではと思うかな。この2軸に沿って補強は考えたのかもね。

だから、長く腰を据えそうな選手よりも健太さんが好みそうな選手や、実力者を一時的な穴埋めとして獲得したのかもね。

ああ
No.926762
>>926757
登録とポジションは必ずしも一致しない
日本人らしい発想

ああ
No.926761
>>926747

レギュラーじゃなかったし、
無得点だし。

ああ
No.926760
>>926759
前田は怪我後の出戻りだったし中島は酒井怪我でポストできる選手いなくて札幌で出番ないから借りてきた選手だし比較対象にしたら可哀想だけどね。

ああ
No.926759
ユンカー残留
前田→山岸
中島→ パトリック

ワクワクが止まらない

前へ次へ
↩TOPに戻る