過去ログ倉庫

pixy
No.1053935
>>1053932
仰る通りだと思います。
名古屋の課題はクラブの原則が無い若しくは明確では無い事ではないでしょうか。
ユース重視は明確打ち出し実践していますが、チームプレースタイルは不明確です。
確かにボールを握って攻撃的にしたい雰囲気はありますが、風間、マッシも、長谷川は??です。
皆さんが言われているように次の監督選びが重要ですね。

アイーン
No.1053934
男性 そこそこ歳歳 以前
中山雄太がフリーになったとネット情報があった時中山雄太取らないかなぁ〜って投稿したら、評論家みたいなヤツに、
まだ日本に帰ってくるわけないとか言われ嗜められたけど、町田入ったやん!?どこ情報やねん!!

ああ
No.1053933
>>1053929

確かに!しかしながらその後、たった半年で
とんでもないv字回復というような進撃と
素晴らしく相手を圧倒するチームを披露した。

ああ
No.1053932
監督人事の考え方についてある書籍からの抜粋
もしかしたら読まれた方も多いかもしれません。

*ブランド重視の監督選びは非効率

「監督は結果や実績ではなく、
クラブの原則から選ぶ。」
オランダではこうした考え方が一般的です。
あくまでチームの原則が先にあり、それを
実現してくれる方法論をもった監督を選ぶ方が
ロスなく次代への財産を残せるはずです。
目的や原則から監督候補を吟味できるようになれば一貫性を持った継続的な強化が可能になるのでは。


私も考え方のベースにここを持つようになりました。

あた
No.1053931
>>1053929
負ければある程度たたかれる それはしゃーないしそんなのはどーでもいい
必要なのは内容のあるサッカーしておもしろいゲームしないと愛知のサッカー熱がどんどんなくなってクラブもすたれるでしょ
そこが大事

ああ
No.1053930
>>1053928
WOWOWに加入してリーガエスパニョーラを見る事をオススメします

ああ
No.1053929
誰が監督でも自分の思う通りにならないと叩かれれる板
ベンゲルがいた頃にネットがあればめちゃくちゃ叩くんだろうな
彼は最初の10試合で8敗している

あた
No.1053928
次はコンパクトな布陣のサッカーが見たい
5バックの間延びした弱者のサッカーとかマジかんべん

ほらスペインが勝ったでしょ ユーロも五輪もね

ああ
No.1053927
勝てば官軍、では成長しない

ああ
No.1053926
山口さんは選手と共に戦える監督をって視点で選んでるみたいだからね
稲垣が「健太さん」ってよく監督の名前口に出すインタビュー多いのはチーム内の雰囲気が良い証拠だし。
ハセケンが今期限りならちゃんと今のハセケンみたいに選手と良い関係築ける監督を選んでもらいたい。

ああ
No.1053925
山形からきた分析官は名古屋で一体何をやってるの?と言いたくなる。
足りてないところがこれだけ向上しないのはなぜだ!長谷川監督がまるで聞く耳もたないのか。
そもそもゲームモデルや目的、原則が
存在してないように見えるグランパスで何を基準に試合や選手を分析してるのだろうか。
もし仮に相手のスカウティングだけだとしたなら
それは分析とは言えない。

ああ
No.1053924
長谷川監督の擁護ではないが、監督選びにおいて実績は重要だと思うけどな。スタイルが合ってたとしも実績ない人にいきなり任せるのは難しいよ。

ああ
No.1053923
>>1053911
トヨタが実績重視で監督人事に介入しているというのは何の根拠もない都市伝説みたいなもんだと思ってる。

ああ
No.1053922
>>1053915
山口さんは常識人だから流石にそれはないでしょ。

ああ
No.1053921
>>1053911

おっしゃる通りで
もっと言えばグランパスフロントがどう勝ちたいかが肝心でそれをピッチで実現してくそうな監督人事ということになるべきだと思います。

前へ次へ
↩TOPに戻る