過去ログ倉庫

ああ
No.1053920
ベルギーやオランダリーグの成長株選手が
5大リーグに引き抜かれるように
まだjリーグは国内成長株選手が海外クラブに引き抜かれる立場。であれば引き抜かれた後、
代わりの選手が台頭する土壌をつくらなければならない。とすればグランパスの今の志向は間違ってないわけで、はやく下部組織含めて統一したゲームモデルで選手が試合にスムーズに入れるようにする、トップチームに昇格させた選手は
20歳メドにスタメンの競争力を持たせる育成力が必要になります。

ああ
No.1053919
どういうチーム構想になるかわからないし、監督もどうなるかわからない。
そうなるとセンターラインをまずかためるだろう。
GKは山口GMのことを考えると小島に当たりそうだし、FWは基本この編成に若手を入れるかどうか、CBはハチャンレをどう考えるかだけど一年契約ではないだろうからな。
そうなると良いボランチを探すことになると思うけど。
中央は森島、菊地がいるからたぶん補強はしないんじゃないかな。
サイドは監督との調整次第かな。

ああ
No.1053918
>>1053916
年齢にもよるけど、
代表クラスで5億、レギュラークラスで2〜3億ぐらいは最低でも欲しいよね。

ああ
No.1053917
>>1053908
そういう超有望株は無理でしょ。
ステップアップ出来ずに23、4歳で燻ってるような選手が候補じゃないか。
もしくは2、3年後のスミスロウとか。

ああ
No.1053916
日本人が青田買いされてるなー…
まあ海外からしたら安くて真面目で一定の実力が担保されてる日本人は狙い所なんだろうな。

ああ
No.1053915
ハセケン続投で阿鼻叫喚になる未来が見える

ああ
No.1053914
>>1053911
GKなんて最重要なポジションのひとつだろ、何言ってるんだ?

ああ
No.1053913
>>1053909
柿谷のような気持ちの変化もあるかもしれんしね

ああ
No.1053912
感覚的にスコルジャなら欲しいけどリカルドはちょっと微妙なイメージがするわ。ユンカーとも仲は微妙だったはずだしね。

ああ
No.1053911
今年のオフに何よりもしっかりやらないといけないのは監督選び。
間違っても過去の実績重視で選ぶトヨタ式からは脱却しなければならない。
あと外国人枠をキーパーで使うのはもったいないので、フィールドのキーポジションで核になる選手を獲得したい。

ああ
No.1053910
サヴィオには毎試合やられてる印象あるし国内外国人では上位獲得ターゲットには入ってるだろうね
断られてもオファーし続けてる可能性はある。

ああ
No.1053909
今年のオフは金ありそうだし、新潟の小島、湘南の田中、広島の荒木、福岡の岩崎、湘南の畑らへんを補強できたらなー!
値段も高いだろうし、岩崎以外はクラブに愛着ありそうな選手ばっかだからかなり難しいと思うけども。
でも全てをかけてでもきてほしいのはマテウスサヴィオやな。
非売品だから絶対来ないだろうけど。

ああ
No.1053908
来るとは思えんけどシティのドクやアーセナルのサカが大成する前段階で獲得とかは難しいんかな?

ああ
No.1053907
なかなかそう上手くいかんのも現実よ。
マテウスという良いお手本がいる間に第二のマテウスになってもらう予定だった若手のターレスは伸び悩んで結局J2に戻したし
年齢的に伸び代ないと獲得時に批判もあったベテランのパトリックが今ではチームで1番の得点源で重要な選手になってる
助っ人に育成枠は求めてはダメなのかもしれないな。

ああ
No.1053906
海外流出すること見越して補強する必要があるんだろうけど、
逆に日本経由でステップアップしていくような外国籍選手もみたいよな。

あとはマテウスみたいに日本経由サウジ行きとか。

前へ次へ
↩TOPに戻る