ああ 2024/08/25 06:22 iOS16.7.7 No.1061749 マッシモ あの元気キャラの森下が「なぜ試合に使ってくれないのか」って自答自問して苦しんでたのがマッシモだったな 練習でいくら結果出しても試合メンバーに入れずに練習後に監督に何が足りないのか聞いても納得いく答えはなくて悩み抜いてた話が赤鯱に乗ってたのを覚えてるわ その立ち位置からマッシモに認めさせる活躍した森下もまた凄い
ああ 2024/08/25 06:08 Safari No.1061745 >>1061742 ザ・マッシモ信者って感じの意見だね 正直マッシモはタイトルは取れたけどメンバー依存高くて大森さんが大金かけて希望する選手獲得したのが吉と出たのが大きいと思う 攻撃のバリエーションは明らかに長谷川監督になってからの方が増えてるし守備だって開幕戦みたいにメンバーが急遽変更や退場者でない限り大幅に崩れた試合はない。 ただマッシモは守備の比重が高く防御面で良い印象が残ってるのは理解できるのとメンバー固定で怪我しないタフな選手で編成してたのは優秀だった。 それと同時にメンバー固定=出番のほぼ無い選手のモチベーションは今思い出してもかなり低かったのでそこは上手くチャンス与えてる長谷川監督の方が上かな。
ああ 2024/08/25 05:55 iOS17.3.1 No.1061743 >>1061716 三國はすごいな 伸び代がすごいしどんどん成長してる 上手くなってるし背も伸びてる 2010ケネディより2024ケネディは 身長で劣るが最高到達点は三國が 高い気がするし昨日も頭2つ分出ていた 誰も届かない空間へ蹴れば彼は決める
_(:3 」∠)_ 2024/08/25 05:44 iOS17.5.1 No.1061742 ケンタの3年 まずマッシモの作った最強の盾を壊した。 3年間で見事にボロボロのバラバラ。 攻撃もマッシモより形がない。 速攻もないし連携もない。 完全に個の力だけの攻撃スタイル。