過去ログ倉庫

ああ
No.1368417
>>1368415
元々フィードは得意な選手です。前橋育英の時からよくやってました。

ああ
No.1368416
ユース出身をレンタルに出すならまだ納得。小さい頃から手元に置いて性格的な部分も含めてよく見てきたから、一回外に出してどのように変化するのか様子見てみるのもまだ理解はできる。

でも久保は高卒でグランパスとは縁もゆかりもないわけで、U21も始まってさぁここからという時にレンタルとかさせる理由がわからん。出した先のクラブがただの補充要員として見てるだけの可能性だってあるわけやし。

何でもかんでも出しておけばええってわけじゃないのよ。若手に関しては、まずはグランパスで鍛え上げてそこでどれだけ試合に絡んでいけるか見守るのが本来のセオリーなんだから。

ああ
No.1368415
昨日の久保は
対人やカバーリングといった守備面も良かったんだけど
フィードや縦パスも非凡なものを感じたんだよね
あのへんはクラブでの練習の成果が出てたんじゃないかな

ああ
No.1368414
>>1368413
そのためにU21があると思うんだよね

ああ
No.1368413
>>1368411
早くないでしょ。そんなん言ったら東ジョン何てトップチーム昇格して即レンタルだったし、J1の強度って言ったって現状試合に出られる訳でもないし練習だけやん、少なくとも年代別の代表選ばれるレベルなら下位カテゴリーにレンタル先は有るだろうからそっちでまずは試合経験積ませた方が良いのではと思いました

勝ちたいな
No.1368412
久保選手もu21のからだよ。

ああ
No.1368411
>>1368410
さすがに加入して半年でレンタルは早すぎる。
まずはJ1の強度とチームのスタイルにどれだけついてこれるか様子見た方がいい。

ああ
No.1368410
>>1368409
一旦武者修行に出してもいいと思うけどね

ああ
No.1368409
久保が台頭すればCBの真ん中も任せられる。
藤井を休ませたい時やカップ戦でも久保を起用しやすくなる。

ああ
No.1368408
瀬古や板倉はCBもやれるから、守田が競うのは田中碧と佐野になるんよね。

でも2人とも守田よりスタッツが上ってのもあるから呼ぶ理由が無いという結論になったんやろな。

ただ今回の招集メンバーでFWとボランチは層が薄い印象はあるけど。

町野呼んで何か起こせるかねぇ。

ああ
No.1368407
>>1368404
実力で序列が低いんだろ

ああ
No.1368406
守田は以前ポイチさんのやり方を批判するような事を言ったでしょ。アレがポイチさんの逆鱗に触れたんじゃないのかな。自分のやり方に反旗を翻すような選手は使いたくないという個人的な感情もあるだろうね。

ああ
No.1368405
>>1368404
守田に関しては守田がバックアップメンバーを拒否したか森保が絶対に呼びたくないか
藤田は瀬古でボランチの穴埋められるから必要なしと判断したとしか
そもそもなんだけど、コンディションに問題抱えてた遠藤は最初から呼ぶべきではなかったんじゃないかな
長友選出もそうだけど森保の個人的な感情がかなり影響してるように見える
瀬古をボランチとして考えるなら安藤あたり入れるべきだと思ったが

ああ
No.1368404
>>1368402

守田や藤田チマを意地でも
呼ばないのはなぜ?

KR
No.1368403
男性 ワールドカップ開幕戦
ワールドカップ開幕戦見てるけど、スローインの新ルールの5秒ルール思ったより厳しくて、ロングスローできるのかな?(CBがゴール前まで上がる時間あるのか?)もし今までどおりのロングスロー戦術が使えなくなると、元々ロングスローを使わないチームは少しだけ有利になるのか?

前へ次へ
↩TOPに戻る