もりもり 2021/07/12 21:16 iPhone ios14.6 No.5028 3-4-2-1が守備時2シャドーがサイドに降りて5-4-1になるの常套手段だよ? しかも秋田グルージャ以前の菊池グルージャでもこの形で守ってたし何も新しい守備戦術なんかじゃねえよ 結局自陣のフロントスペースを相手に渡して、DFラインでとにかく回され続けるのを覚悟して守らないといけないんだよね…
ああ 2021/07/12 20:57 iPhone ios14.6 No.5027 YS戦、富山戦で相手に使われた5バック状態になった時のボランチ脇のスペース。格上の天皇杯清水戦を利用してこの対処方法の答えを出した。 相手がそこを狙って来たら、シャドーが一列落ちて大外レーンを埋めて、リトリート気味に541の守備ブロックを作る。 相手が後方からビルドアップして来たら343に切り替えてプレッシング。 これを上手く使い分けたことで、熊本戦で5分以上の戦いが出来た。
だいまる 2021/07/12 19:33 iPhone ios14.6 No.5026 前半戦終えて 正直、もう少しやれたと思う。 福島戦、YS戦etc、ムダに勝ち点落とした試合があったのが悔やまれる。 後半戦は戦術ブレンネルからの脱却&新しい戦術の構築が鍵かな。 個人的には昇格も大事だけど、やはりそれと一緒にハード面も同時に充実させていかないとサポーターも増えないし上がってもすぐ落ちるだけだと思う。
kappa 2021/07/12 18:18 Chrome No.5025 結果的には悔しいが悪くない。 今、J3で波に乗っているのは長野と熊本とYSと福島。 正直強いなと。 今回はグルージャは強行日程で、熊本は余裕しゃくしゃくだった。 負けるかもと思っていた。 ましてや、PK失敗は体力・気力を失わせる。 それでも引き分けた。 勝ち点1を持って帰った。 今期、本気で私たちは期待してもいいなと。 グルージャが昇格する夢を、本気で追いかけて価値あるなと。 グルージャを信じて応援しよう!と改めて思いました。
北上 2021/07/12 17:56 iPhone ios14.6 No.5024 中断前に少しでも順位を上げて欲しかったです。やはり決めるところで決めないとダメですね。惜しい試合でした。雨の中、応援されたサポの皆様、お疲れ様でした。今週から、しばらく試合が無いので寂しいです。選手の皆さんは、しっかり体をケアして、次節の準備して下さい。頑張れ、いわてグルージャ盛岡👍
kappa 2021/07/12 07:56 F-05J No.5023 男性 おはようございます ブレンネルは若いな、PK外したことが尾を引いていた。その辺のコントロール出来ないと一流にはなれないよ、ま、J3にいるのもそういう未熟なところがあるからかな?ま、反省してね
ウマ 2021/07/12 00:12 iPhone ios14.6 No.5022 今日は熊本に来ていただきありがとうございました! 雷雨で中断等もあり終了時刻が遅くなりましたが、無事宿に到着されましたでしょうか。 コロナ禍ですが、是非熊本を満喫して気をつけてお帰りください!(^^)