来季、宮市の活躍を期待します。
大宮に決まりそうなのですが、湘南の三幸は素晴らしい選手。展開力のあるパサーです。様々な方面で週刊誌をにぎわしていますが、実に真面目なナイスガイです。人気もあります。
グルージャに足りない中盤の指揮官になれると思うのですが、、、、。
来季は、残留が基本ですが宮市の活躍を期待しますね。スター性がある。これってプロの興行では大事なんです。
プロの興行には様々な「売り」が必要です。
・地味に頑張る生え抜き!
・一見ジャニーズのようで実はエネルギッシュで闘志満々なナイスガイ!
・冷静沈着で、常にクールな頼りになる男。
様々な選手たちをどんどんメディアに売り込み、観客増アップにグルージャの選手たちが露出することを望みます。
勿論、最大の観客増は「勝利」ですけど。
グルージャが誕生し初めてのホーム試合を観戦した際にどこかのテレビ局に取材されました。
「我慢できずに東京から来ました!」
「地元にJクラブがあることの素晴らしさ」
「あなた方メディアがこれからどんどん地元のグルージャを取り上げて!それがクラブを育てます。お願いします」
そう答えました。
多分編集でカットされたと思いますけど。