過去ログ倉庫
10158☆ああ 2022/08/15 21:45 (iOS15.6)
スタジアム行けばいわぎん特有の選手との近さ臨場感とか北上開催はもう無いかもだけどオーロラビジョンでの選手紹介スタジアムDJ
賛否はあると思うけど行かなきゃわからない事は沢山ある
何より今後繋がらなくても1人でもアウェイユニを減らして選手を後押したい
残留争い待った無し
返信超いいね順📈超勢い

10157☆あああ 2022/08/15 21:22 (iOS15.6)
男性
>>10156
それな!プロ野球とか、J1なんかの常識をここでひけらかすよりその草の根運動こそが、最重要だよ。だってグルージャだよ。言っちゃ悪いが、三流サッカーチーム。もっと足元見ないとね。グルージャにとって1ミリでも前に進めれば何だってやった方がいいと思う。身の丈に合ったやり方を!
運営さん方頼むよー!グルージャもビックブルズも今の集客じゃやばいって。
返信超いいね順📈超勢い

10156☆ああ 2022/08/15 19:30 (iOS15.6)
>>10152
スポーツ界の常識かも知れないが自分の周りにはタダ券からハマってチケット買ってスタジアム行くようになった人は2名ほど居る
そもそも絶対数は少ないから草の根活動的なものも必要なのでは
全て一段飛ばしには成長出来ない
失敗したってグルージャ側の人が増えるのは歓迎ではないのかな?
返信超いいね順📈超勢い

10155☆あああ 2022/08/15 17:14 (iOS15.6)
男性
>>10154
よろしく頼みまーす
返信超いいね順📈超勢い

10154☆ああ 2022/08/15 16:33 (Chrome)
男性
>>10153
>>10152
招待券(タダ券)をやみくもにバラ捲いて一時的に観客数を底上げするのは新規顧客獲得には繋がらないでしょうね。
招待が将来的な固定客となるには、どういう配り方をするかが問題で、子供や地域に対象を絞って配布するのは一つの考え方だと思います。
私は試合当日のイベントによる集客よりも、事前に地域に出かけて行って、そこでチームスタッフや故障離脱中の選手と地域の人たちの触れ合いの場(サッカー教室とか)を設けて、その上で招待券を配るのが効果的だと思います。その試合当日は〇〇市民デー△△町デーとして。
返信超いいね順📈超勢い

10153☆あああ 2022/08/15 05:37 (iOS15.6)
男性
>>10152
ここで議論しても仕方ないが、とにかく一度スタジアムに行ったことがある。という環境作りを広める上では、無意味な事ではないと私も思います。20代、30代を過ぎ 新しい事へ億劫になったり臆病になったり。私はスタジアム応援した事がありません。チケットの買い方に面倒臭さを感じるから。ホームだアワェイだ、ユニ着用だなんだ、かんだと多少のルール的なものがありますよね?買いなれてる人には、は?でしょうが、なかなかのハードルに感じてしまう。スーパーに行く時なんかも気がつけば行ったことのある所がメイン。私みたいな隠れサポみたいな人は案外多いのかもしれません。若い時ほどパワーは無いけど金はある。こういう層も含め、あの手この手でまず一度来させる。商売とも相通じるものがあると思います。何事もきっかけが重要。それに無意味もクソもないと思います。
返信超いいね順📈超勢い

前へ次へ
↩TOPに戻る