過去ログ倉庫
12451☆ああ 2023/01/10 22:26 (Chrome)
男性
そりゃ地域貢献も大切だよ…
でも本業を並にこなしての上のことじゃないの?
返信超いいね順📈超勢い

12450☆北上 2023/01/10 22:18 (iOS16.1.1)
男性
連休明けには追加の契約更新あると思っていたけど今日も無かった。クラブとしての考えがあるので有れば良いが、本当に心配です。明日に期待します。
返信超いいね順📈超勢い

12449☆あああ 2023/01/10 19:20 (Chrome)
男性
去年は初J2挑戦にあたってJリーグ最速でキャンプインして始動しましたが結果はダメでした。
なので準備が早ければいいってわけではないですが…。
降格したチームなのもあって契約などのリリースが他のチームより遅れてるのは準備不足な印象になってしまいます。
松原監督のツイートによると1月15日から始動するようですので、今週中に残っている発表を終えてほしいなと思います。
返信超いいね順📈超勢い

12448☆あああ 2023/01/10 15:49 (iOS16.2)
今年も既に大丈夫かよって感じ。
返信超いいね順📈超勢い

12447☆ああ 2023/01/10 09:38 (iOS15.7.1)
>>12446
確かに
他のJリーグクラブは多くても3人くらいだからな

2)の場合、去年まで発表していたのに何のアナウンスも無く突然切り替えるのは不親切過ぎる
3)のパターンは全員では無いにしろ1〜2人くらいはいる可能性ありそう

まあほとんどの選手は1)でしょう
クリスティアーノも飛行機に乗ったみたいだし、他の選手もこの2〜3日に盛岡に戻って来るからその時にサインしてリリースかな

フロントは他のクラブと比べて異常な状態であるという認識を持って、相応の対応をしてほしいですね
返信超いいね順📈超勢い

12446☆ああ 2023/01/10 08:50 (iOS16.2)
チーム始動まで1週間を切って、10名以上の契約未更改選手を抱える異様な状況。考えられる理由を推測してみた。
1)フロントの人員削減とオーナー社長社長が多忙なために、下交渉で概ね合意していても、正式書面等の事務手続きが追いつかない。
2)複数年契約の場合、単年度ごとの更新は発表しない。(某上位リーグチームの方式)
3)オーナー変更と降格による緊縮予算により、一律年俸カット、選手によっては大幅減俸(アマ契約含む)
代理人含めて不満であれば、チームを探してもよいし、然もなくば年明けに再交渉しましょうというパターン。その間にクラブ側は新たなスポンサー獲得と、新戦力の獲得状況によって追加チーム人件費の捻出。どうしても残したい選手には条件上積み。

まぁこんなところかな?と
根拠ないです。本来なら異常な状態をクラブが情報発信して埋めるべきと思っています。
返信超いいね順📈超勢い

前へ次へ
↩TOPに戻る