超水戸ホーリーホック掲示板

45682336アクセス
投稿:166375回

現在:185人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.166375
本田圭佑を監督に、世界基準で経験あり、獲得選手も人脈あるからビックネームくるぞ、話題性があるからお客さんも増えます、一石三鳥、困ってること全て解決する

ああ
No.166374
補強しようとしてるのは分かるけど、まだ足りない。い少なくとも板倉レベルのCB3枚はいないと。

今のところ、2部でやれてた選手と3年前までJ1で戦えてた選手って感じだから今のJ1で通用するかは良くて五分五分。

J2でやれてた選手はJ1でも戦えてたところはあるけど、それでも結果的には下から3番目。補強の仕方も考えないといけないと思う。お金のところがあって大変なのは分かるけど、もっと期待感のある補強をして欲しい。

ああ
No.166373
J1になっても再生路線、J3やJFL路線なのか?

ああ
No.166372
また、訳あり選手ばかり移籍してくるな、たまには大金払ってJ1バリバリ選手取ってこいよ、金ケチってると降格するよ

ああ
No.166371
>>166366


西川じゃなくて攻撃の仕方を変えないと無理。
ビルドアップ下手なのに変に繋いでから攻めようとするから上手くいかない。相手に守備戻らせてからビルドアップ始めるのも意味分からない。
ポゼッション上手い選手や足元上手い選手揃えてやらないと無理。苦し紛れのロングボール蹴って抑えられず相手ボールへの繰り返し。

ああ
No.166370
西川もディフェンス陣も個の能力は悪くないと思うよ。
ただ自陣での守り方が緩すぎる。
守りに関して難しすぎる指示出してない?

よしゆき
No.166369
男性
>>166140


同意見です。

ああ
No.166368
最下位栃木から選手引き抜きして移籍金もあげるから栃木も泣いて喜んでるだろw

ああ
No.166367
>>166365
経験が長いし🙇

ああ
No.166366
西川を変えなきゃダメだ
バックパスばかりで、後ろで回してて相手がプレスに来たらSBが前線への放り込み
プレスに来ないと西川のロングキック
このシーンがなんと多いことか

ああ
No.166365
木本選手と岩崎選手ウチを選んでくれてありがとうございます〜!
木本選手はJ1の経験永石頼もしい✨️

ああ
No.166364
結局使用してみないとJ1通用するかは分からない。
水戸のサッカーだって合うかもわからないのに…。


ああ
No.166363
劣勢の中、ただ突っ立って戦況を見守るだけの監督に腹立つ。って思ってるのは俺だけか?
いやメインから見るとそうにしか見えないよな?
静観かっ!

あら?
No.166362
男性 52歳 ダメだね
パスミスで失点。。あの瞬間から悪夢がよみがえり、そのまま終わり。もしかして今季限りで降格なのかなあ?

ああ
No.166361
水戸の持ち味だった堅守速攻がなくなっちまったな。ダイレクトパスや対角へのクロスも使わんと剥がせない場面がJ1でも多い。
セットプレーでの攻守はJ2からの課題。上積み出来てないのがな