ああ 2026/09/13 11:00 iOS18.7 No.180135 昨日は試合途中、舩橋がバックスタンドサポーターを煽っていましたね…それに応えたいと、さらに声量アップさせたけど、まだまだ、もっともっとホームだし相手サポーターの声を掻き消すぐらいの声援が必要なんだと、凄い思いました、選手にパワーを送るのが、私たちファンサポーターの力!! 先日、松原も言ってましたね、J1…やはりアウェー戦での相手ゴール裏の応援の圧力が半端ないと… 水戸もホームでは相手チームに圧倒的圧力が必要だぁ…もっともっと選手達にパワーを送ろう! 昨日は試合前からバックスタンド席…川崎側までコールリーダー以外にも拡声器を持って応援を煽ってくれてましたね。嫌が上にも応援wすれば自然とチャントも覚え、いつの間にか、口ずさむwこれだね
ああ 2026/09/13 10:47 iOS18.7 No.180134 どんな相手でも、ホームで負けちゃダメだ。 昨日は人数的に少ない川崎サポの声しか聞こえなかった。 もっと圧倒的な雰囲気を作らないと。
ああ 2026/09/13 10:32 Android No.180133 水戸の戦術は長谷部監督のやりたい戦術と似てるんだよね だから弱点もわかるし、守り方もわかってる 失点してからボランチにリスクあってもパスしてたけど 前半からボランチにパス、ボランチもボールを受ける動きをどんどんすべきだった リスクを怖がってボールを後ろで回してばかり サイドにパスか苦しくなれば西川か大森が前にロングボール これではチャンスは少ない
ああ 2026/09/13 10:07 iOS18.7 No.180130 サッカーは詳しくないけど 昨日の川崎戦…水戸の攻撃陣が全く機能してなかったように思いますが、やはり対策されたのと、水戸の攻撃がはまらなかったって事なんですか?? 詳しい方、簡単に教えてくれると嬉しいです。
歌いたいけど歌いにくい 2026/09/13 09:43 iOS26.6.1 No.180129 男性 水戸のチャントってポエム?? ポエマーさんが作ったの?っての多くないか? シンプルなので良いんだよ。分かりづらいから周りにも伝わりにくい歌いにくい。 一生懸命にチャント作ったんだろうけどね。 もちろん分かりやすくてノリが良いチャントもあるけど
ああ 2026/09/13 09:38 iOS18.7 No.180128 パスの出しどころがない。裏にだすパスがない。 ゴロの平面なパスだけで、ドリブルがない。 川崎が、いままでの水戸の戦いかたに対する戦術をとったとしたら、かつ、それを表現できる選手が揃っていたからこのサッカーをしたとしたら、完敗に近い。同じことを同じレベルでやるのがj1. j1残留に向け、厳しい闘いがはじまる。 水戸がj1の他のチームと同じように対策されてきた。これからの奮闘に期待。
あう 2026/09/13 09:38 Chrome No.180127 いま試合通してみたけど、なにあれ前半寝すぎw 前半終了間際位になり仙波が下がって受け展開してマシになったけど、 チーム全体で試合通してパス緩いシーンや「そこに出す?」みたいな 判断力に欠けたものが多かった。 内野、勘弁してください。競り合いのときとか気迫位見せて今はのらりくらり状態。 それなら山本スタメンでトップに入れた方がよいかな。 後半ATも回して回してで中々前につけず誰の判断だったのか、、 「やってやる!」という気持ちは毎試合あるだろうけど酷すぎた。
ああ 2026/09/13 09:20 Android No.180122 サッカーって相性が大きいな 百年構想と同じような展開 結果になってる 浦和や東京Vは相当苦戦しそう 千葉や横浜Mとは良い試合しそう