男性 さぁて……
明日は久々にカシマサッカースタジアムに行きますぜ!!天皇盃のような劇的な試合もいいですが、新体勢になってからの練度がどの程度深まっているのかに注目したいです。
私は生まれも育ちも水戸ですが、サッカーは興味が無く、ホーリーホックも知りませんでした。
なんか、「Jリーグ」とか言って鹿島にプロチームが出来たみたいだから、折角だしどんなものだか見に行ってみよう……って事で、初めてサッカーを間近で観る機会を作ったのですが、地元のファン(今で言うサポーター)に物凄く嫌な思いをさせられて、それ以来サッカーに関わる全ての人に強烈な偏見を持ち、3年前にホーリーホックの試合を観るまでは一切接点無しでした。
ホーリーホックは選手とサポーターの距離が近くて、頑張って応援しよう!って気持ちが勝手に強くなるような良いチームですが、チンピラみたいな上から目線で汚い言い回しで話をする奴や、すぐ上半身裸になりたがる人種は、いまだに苦手です(苦笑)。