たつどし 2017/01/29 23:15 d-01G No.20424 チャントの意見が出ているので私も一言。 チャントは聞いても歌っても心地よいです。 選手とサポーターの気持ちが繋がってひとつなれるのがいい! ところであまり聞き慣れない曲?が多くシニアにはなかなかついていけないです。 いつもバックスタンドで応援してますが周りを見ると老若男女がいっぱい。 チャントを作っているのは若い方と思われますのでたまには子供やシニアでもわかる曲にしてもらえたら嬉しいです。 チャントを作るご苦労も承知してますがこれから団塊の世代のサポーターも増えると思いますので是非ともお願いします。
ほり 2017/01/29 23:00 ASUS_T00P No.20423 男性 日産スタジアム 昨日、日産スタジアム駅伝で水戸のレプリカ着て走りました。 マリノスレプリカばかりの中で、しっかり水戸アピールしてきましたよ〜!
take4 2017/01/29 22:44 iPhone ios10.0.2 No.20422 男性 46歳 勝田マラソン 沿道で応援をして来ました。 毎年感じる事ですが、男女を問わず レプユニやグルーミングシャツを着て 参加しているランナーが本当に増えてます。何だか嬉しくなるのと、サポの皆様のアピールに感謝です。
あら 2017/01/29 22:28 iPhone ios10.2.1 No.20421 水戸のチャントにはラララとオーオーが多いと以前から思っていましたが、新作もラララがかなり多いようですね。 こういう事を言うと「ならお前が考えろよ」とか言われそうですが。決して批判ではなくあくまで個人的な感想ですので。
水戸ホー 2017/01/29 21:19 SHL23 No.20420 今年は選手のレギュラー争いしれつだな。去年スタメンの選手も今年は控えにまわるとかありそう。でもそういう勝ち残りをしないとチームは強くなっていけないからそれはそれでいいんだよな
…。 2017/01/29 20:45 SH-01G No.20419 考えていただけるのはありがたいのですが…。 チャント「ら」が多すぎませんか?去年から多くの選手に「ら」を使いすぎてますよね もう少し、単純でいいから日本語使えないものですかね? 歌ってて、期待感とか気持ち込める歌詞が入ってた方が、みんなも強く歌えるのでは? おーまえーのその足で夢を見させてララララーとかなら、「ら」もいいですけど。 みなさんはどうお考えですか? もちろん、決まったチャントでしっかり応援させてもらう立場での意見ですので、クレームではありませんよ。
水戸 2017/01/29 20:38 iPhone ios10.2 No.20418 ますおさんありがとうございます。 でも山村と橋本は年齢差4つありますよね* 大学1年と4年生だったって事かな? 林とは同学年なんですよね、その時の監督が西ケ谷監督だった*2013年、橋本はブレークした水戸で出直しし自分を取り戻す意味でも今年水戸に決めた* あと色々と調べた所、船谷は鳥栖時代の背番号が7、そして永遠のライバルが磐田の上田、背番号7!だから今年7にもこだわったのかな? 最後に橋本選手が水戸に決まれば背番号が大宮移籍時に付けた4を選ぶのかな?それとも、、11??または…
aoi-12 2017/01/29 19:09 iPhone ios10.2 No.20416 湯澤&和弘 ファン感ご参加の皆さん、お疲れさまでした。新しい選手たちの雰囲気もわかり楽しい時間でしたね。 ところで、今日デイホリ最新版を読みました。湯澤が水戸での1年をプロ人生で一番充実していたと言ってくれました。内容は有料のものなのでこれ以上は書きませんが、何度も読み返してしまうほどうれしく今季の期待が膨らむ内容でした。 和弘のインタビューも同じくらいに。 橋本選手の入団も期待が高まりますが、去年から私たちと苦楽を共にしてくれた選手たちが、去年以上の力をつけて試合に臨む準備を着々としていてくれている!そう思うだけで本当に胸が熱くなります。 すみません、興奮がさめやらぬままで熱く語ってしまいましたm(_ _)m どうか今年もよろしくお願いいたします。
ビン 2017/01/29 17:36 SonySO-02F No.20412 男性 今日の練習でも、周りの選手たちとコミュニケーションとりながらやっていましたよ♪ 沖縄にも行くみたいですから、キャンプ後に発表ですかね。
平塚在住の水戸サポ 2017/01/29 16:46 iPhone ios8.0 No.20411 男性 キャンプでの出来で見極めてから契約するか判断すると思うので契約するタイミングならこの辺りか沖縄キャンプ後位でしょうかね