過去ログ倉庫
えっ
No.36034
スタジオって…笑

音楽でもやんのか笑笑

ああ
No.36033
水戸が登竜門というイメージは既にあるかと…その先に留竜城が必要かと…

将来
No.36032
監督候補
監督、コーチスタッフの待遇改善も必要かと思います。長谷部監督の流れを継承するのは、仲田ヘッドコーチの内部昇格も有りと思います、
外部からの招聘だと時間がかかる又は水戸のサッカーが崩れてしまうのではないか?
監督の周りのコーチ陣も重要です。
仲田ヘッドの考え次第方次第ですが!
西村GMの待遇も重要です、5年後の新スタジオ計画で西村GMには、今後最低でも10年は水戸にいて欲しい。その為にも2〜3人位は第2、3の西村GMを育成して欲しいです。
水戸は他ではコーチ、監督昇格で最初の着任地は水戸経験していく流れ、選手は若手レンタルなどを上手く使っていく。選手、監督、スタッフは水戸に行けば飛躍する登竜門というイメージが必要かも{emj_ip_0794}

ああ
No.36031
男性
福岡より上位を目指す?何言ってんだよ。自動昇格圏内を目指すんだよ!!長谷部監督はプレーオフ進出の夢は与えてもらったが、現実にはならなかった。新しい監督、新しいチーム楽しみだな。

ああ
No.36030
今の水戸にはアツマーレがある。アツマーレは引き抜けないし連れてけない。

ほり
No.36029
男性
それにしてもプレーオフの4チームには「元水戸」選手が多いです。J2を陰ながら支えているようですね。
これだけ多くのメンバーを刈り取られても、過去最高の成績を残す。水戸の根っこは本当に強くなった。
監督抜かれても、大丈夫な気がしてきた。逆に楽しみだ。

風のタクト
No.36028
長谷部監督に対しては可愛さ余って憎さ100倍です。
同じカテゴリーとはチャレンジャーですね。理念と方針は正しいと思いますが試合で監督判断ミスは結構あったと思います。特に最終戦、岡山はレギュラーを外し最後は大義名分の1-0からのキーパー攻撃参戦と八百長ではありませんが明らかに岡山は水戸をPOに是が非でも行かせないとのスタンスはありませんでした。それは試合のなかでも感じていました。岡山の監督の長谷部監督への敬意だったかもしれません。同じ九州での降格がかかった鹿児島、福岡戦の福岡のガチとは違います。追加点を取りに最終局面までいかなかったのはわざとでなければ今季最大のミスです。水戸は少なくても来期は福岡より上位を目指したいです。

ほりほり
No.36027
悪いが…鹿島関係の人は俺個人的に嫌。
ヘッドコーチの昇格がアンパイかなと?
森直樹はどうなんでしょう。
秋葉が戻ってくることも…

ああ
No.36026
数年間は我慢の年
水戸を踏み台にしか考えない選手、監督、おおいに結構
チーム愛があればもちろん嬉しいけど、金が無い今の水戸の状況を考えたら問題を起こさず結果を出した人間が他のチームに行くことに何も言うことはできない
専スタができたら今よりも一層チームに声が届くようになるから、そうしたら金じゃなくサポの熱さで水戸に残りたいと思ってもらえるように頑張りましょう!
苦しいけれどそれまでは一期一会、我慢を重ねて堪え忍び、水戸に来る人間は歓迎し、残る人間には一層の支援をして、去る人間には感謝の言葉を伝えていきましょう

take4
No.36025
男性 49歳 対戦が楽しみ
長谷部さん、2年間お疲れ様でした。
水戸の可能性を引き出して頂き、感謝しております。
来シーズンはライバルになりますが、シーズンダブルで恩返しさせて頂きます!
今年を超えるチームになるように、全力で後押しをします。

はる 
No.36024
井原は柏だ(T0T)失礼

MITO市民
No.36023
男性 46歳 あり得るぞ
ふと、思ったんだけど…
オレ的に石井さんもアリだが、
下手に外部からの新しい監督が来て、今季の水戸の戦い方を一新される位なら、仲田ヘッドコーチの昇格もアリじゃね?
確か仲田さんはS級ライセンス持ってるぞ?

後は外国人FW
ジェフェルソンバイアーノレベルのストライカーが必須だよね


はる 
No.36022
井原?
井原って大宮の井原コーチ?
福岡の監督してたべ?

ミミィ
No.36021
女性
2019シーズンのサッカーダイジェストJ2順位予想で、岩本さんだけが水戸を8位予想してコメントしてくれていたのがとても嬉しくて、今もその記事を探してしまいます。

長谷部さんの件は切り替えようとしてもやっぱり悲しいです。でもこれからきっといい報告も聞けると信じて来シーズンも応援していきます。

あの一体感ある応援を考えてくれたサポーターの方に感謝しています。まだ幼い子どもたちも選手のチャントをたくさん覚えて楽しそうに歌ってます{emj_ip_0004}来シーズンもよろしくお願いします!

No.18◆qCn7pGxrT.
No.36020
井原ってライセンスないのかな。

前へ次へ
↩TOPに戻る