ガチすぎガチお 2020/01/15 23:35 iPhone ios13.3 No.37103 ああさんよ、あなた思い込みが激しいんじゃないか? 水戸の試合に鹿島のユニ着てくのがマナー違反だって言ってるのに 突然似た色の服着ていくと怖いとか的外れなこと書き込むなよ 私服ならどんな色の服着てようが基本そこまで言われねえよ 水戸応援するのに他チームのユニは失礼だろ常識的に考えてって話だろ 俺のレスに噛み付いてきたのもそうだけど 書き込みがちょっと被害妄想じみてるぜ あんたも水戸が好きなんだろ それはわかるよ だけど、感情的に脊髄反射ですぐ書き込むんじゃなくて もう少し頭の中で何が言いたいのか整理してから書き込んだ方がいいと思う
MITO市民 2020/01/15 22:41 iPhone ios13.3 No.37101 男性 46歳 追伸 なんか、あーだこーだ言い訳じみたコメントしてるああだか、あああさんだか、 結局さ、貴方がくだらねー疑問をココでけしかけたからこんなに拗れてんの理解出来る? 鹿島の選手に拘るならさ、鹿島の板で聞きなよ? 貴方を陥れるつもりなんてココの住人には居ないよ タダさ、ココは水戸ホーリーホックを好きな人達が好き勝手コメントして溜飲を上げ下げしている板なんだよ 今シーズン、鹿島から覚悟を持って来てくれた山口選手には感謝してるよ? けど、最低限のコメントの礼儀って有るだろ? 貴方は知らんかも知れんが、実際過去に水戸がホームで北九州との対戦の際に、当時所属していた前鹿島の本山がいて、鹿島のサポクラ、インファイトの応援旗をメイン中央に掲げた鹿島鹿島サポがいたんだよ 当然注意を受け、撤収させられたんだけど、かなり鹿島サポからも批判を受けたらしい 当の本山も複雑だとコメントしたらしいし、鹿島サポからもある種鹿島の恥、だとも言われていた コレは極端な例かも知れないけど、結局は関係の無いクラブの応援を関係の無いチームの試合でわざわざ披露する事は単なる恥さらしって事なんだと思うよ?
あらあら 2020/01/15 22:33 SH-01G No.37100 ☆ああ 似た様な色着ているだけでも、そんな風に思う人がいるんですね。 不可抗力で絡まれたら怖いのでスタジアムに行くの控えます。 (706SH) 2020/01/15 20:54 似た様な色着ているだけでも? 誰かそんなこと言ったー?(笑)
鹿兼戦車 2020/01/15 22:14 iPad No.37099 re:J2の試合に山口選手の鹿島ユニ着てったらヤバいですか? 考えてみてください。 興梠のファンだからといってさいたまスタジアムのホームゴール裏に 鹿島時代の13番の入ったユニフォームを着ていったらどうなりますか?。 いくら国立前田祭でゴール裏に他のJクラブのユニフォームを着た他サポ (何故かプロ野球チームも)が集結したことがあるといっても限度って ものがあります。 その時も試合開始前には各自用意した水戸カラーの青い服装に着替えた くらいです。 先日の国立でも周囲の迷惑(に加えて自身の安全)を考えない想像力のない 方がいましたが、もう少し想像力を働かせてから書き込んでください。
ああ 2020/01/15 21:59 706SH No.37098 自分はただ「相手チームの色彩に近い服だったり、 メーカーの服着て行っただけでも、そういう風に思う人もいるんだな。 スポーツはお客さんも熱くなってしまう事もあるから、万が一にもそれで絡まれたりしたら嫌だから、 行くの控えよう。」と思っただけなんですが・・・。 何故、そこまで言われなければならないのでしょうか? 鹿島だの、山口選手の話なんか、一言も言ってないのですし。
MITO市民 2020/01/15 21:19 iPhone ios13.3 No.37097 男性 46歳 ↓のああさん? 不可抗力云々の前に 暗黙的に非常識な行為だ、って事知った方が良いよ? 別に試合を観戦しに来る、来ないは貴方の勝手だし、服装にドレスコードがあるわけじゃ無し、決まりなんて無いわな ただ、山口選手が去年迄の所属チームだからって、前所属の鹿島のユニを着て水戸のホームゲームに応援に来る事が果たして意味があるか、少し考えたら? 今シーズンは水戸の登録選手だぜ? 山口選手だって、コメント見る限り、絶対王者鹿島アントラーズのブランドをかなぐり捨ててまで水戸に来た覚悟があって、ココで結果を出す為に移籍を決意したはず そんな選手を鹿島のブランドを着飾って応援する意味が有る? 鹿島を応援するなら鹿島スタジアムに行きな! 個人的に山口を応援するなら、今シーズンは水戸の選手である事を理解した上で判断したら? 偉そうに上から言うつもりは無いけど、水戸の選手である以上、前所属は関係無い それは鹿島だろうと、横浜だろうと同じ!
あらあら 2020/01/15 19:53 SH-01G No.37094 たまーに、鹿島の紺色系のブルゾンとかポンチョ着ちゃってる人いるけど、それだけでも俺は白い目で見てしまうな。 は?着てくんなよ!って言いたくなる(笑) 厳しいところは他チームのグッズ身に付けてたら立ち入りできないように運営してることがあることを知らないんだなーとも思いますけどね。 サッカー観戦素人感も出ちゃうから鹿島ユニはやめましょう。